きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
大は小を兼ねるとは言うけれど的な日記。

KID層はチャンネルを変えることを強いられてるんだよ、きっと。

年明け早々、勢いに任せてメモリ増設し24GBになってる訳だが
メモリに申し訳ないほどに、その容量を持て余しまくってるので
RAMDISKの導入を検討中。結構いろんなソフトがあって迷うわ。

あとVISTAちゃん延命おめでとう!
32bit版のライセンス1つ余ってるので、心置きなくサブPCに使えるぜ。
まぁ、サブPC組む予定なんて無いんですけどね・・・。

F1小ネタ。
■ ブルツが相談役としてウィリアムズ復帰 | Williams | F1ニュース | ESPN F1
ブルツさんの便利屋っぷりはスゲェなぁ。
要するに経験少ない若手2人でセッティングしきれないってことだよねぇ。
去年のルノーの後半戦みたいなの見せられたら、保険もかけたくはなるわな。
ウィリアムズも下手したらケータハムに喰われるから必至っすよね~。

アニメネタ。
今週のガンダムAGEさん、第19話。
新主役機の初登場回だというのに、えらく地味な話でしたなぁ・・・。

今回に限ったことじゃないんだが、AGEって初登場時の見せ方がアレだよね。
コレに関してはもっとベタな王道演出でもイイと思うだけどなぁ・・・。
戦闘シーンは今後もあるけど、初登場という見せ場は1回だけなんだし。

で、ついにアセムが戦場へ出てきた訳ですけど
肝心の戦場が、今どの程度の規模の戦争なのかサッパリわからないので
今後がどういう展開になるのか、いろんな意味で不安だよ・・・。
百歩譲ってヴェイガン側はいいとしても、連邦側の規模も不明だからねぇ。

・本日のお買い物
ResizeDSC04291
Fate/Zeroの文庫版、残りの2冊買って来ましたぜ。そして読み終えましたですよ。

ネタバレしない程度に感想を言うならば
ギル様マジぱねぇ!ライダーさんマジかっけぇ!セイバーさんマジぽんこつ!だな(ひでぇ

いや~あとは2期でどう映像化されるのかを楽しみに待つのみですな。
アニメだとどうしても心情面の描写が不足しがちになるので
原作未読のアニメ組の人も、3巻まで測って読んだ方が楽しめるかもよ?
特に各マスターの心理面は、結構印象変わると思うんで。

ちなみに星海社文庫の文庫版、チャプターごとに見開きのカラー背景画以外に
挿絵一切無いのは、正直どうかと思うわ。
せめて各巻の主要登場人物ぐらい、立ち絵でも良いから紹介ページが無いと
事前情報無しで手に取った人は、キャラのイメージに困ると思うだけどなぁ・・・。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
