きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
私は我慢弱い男だ的な日記。

アレの売上がアレだったのは、通常版を買うことを強いられてるんだよ、きっと(えー

F1小ネタ。
■ ペトロフがケータハムに加入 | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1
いや~このタイミングでドライバー交代とは・・・恐ろしい世界だぜぇ。
トゥルーリもさすがにそろそろかなぁとは思ってはいたし
この交代劇自体は驚かないけど、このタイミングは酷いと思うわ。
それにしてもベテラン勢が大分減ってちょっと寂しいですなぁ。
世代交代はあってしかるべきだが、残ってるのがペイドラってのが世知辛いぜ・・・
個人的にはベンツに乗ってる顎に特徴のあるお方にも空気読んで頂きたいけどな(ひでぇ

アニメネタ。
今週?のガンダムAGEさん、第18話。
先週よりは持ち直した・・・が!って感じだなぁ。

アセム・ゼハート・ロマリーほかの人間関係の構築する過程を9割カットされた上で
今回みたいな個々の感情的イベントを見せられても
共感しがたいとしか言いようがないよなぁ・・・
冒頭の話も、はい!こういう事あったんだよ!っとただイベント消化しただけだし。
ゼハートがアセムに正体を明かしたのは良かったと思うけどね。
若干主体性に欠けるアセムにどういう変化が生まれるのかは、今後の楽しみになるはず。

それにしても、連邦側も相変わらずだが、ヴェイガン側も結構アレよね。
ガンダムの破壊or強奪任務からコロニー制圧任務へ移るというプロセスは理解出来るが
そこの結論に至るまで、1年半もかかってるのはツッコミ待ちとしか思えんぜよ。
ゼハートもパイロットとしては一級品だと思われるが
工作員には向いてなかったっぽいし、ヴェイガンの人選も謎だよなぁ。
それともアレか、元々同じ人種なんだからへっぽこ具合も同じだったりするのか(ひでぇ

・最近のお買い物
ResizeDSC04287
原作未読のアニメ組としては、どう考えてもネタバレの領域に入る
禁断のFate/Zeroの文庫版第4巻を買ってしまった・・・。

だが!アニメ分までで読み止めれば問題無い!
4巻しか買ってこなかったのも、その決意の現れなのだよ!!

な~んて、読み始める前には思ってたんですけどね~。
気がついたらものすごい勢いで読み終えて、語読感に酔ってる自分の姿が(駄目じゃん
もうネタバレなんて怖くない状態なので、残りの巻もさっさと買ってくるぜ☆ミ

4巻の感想をザックリ言うとするならば
ディルムッド様が、Fate/Zero不憫な人ランキングで欄外の殿堂入りを果たしたって感じ?
ケイネス先生はアニメだけ見てると、ランキング暫定1位な感じだったんだが
原作読むと、不憫であることは間違いないんだが自業自得感も強くなるんだよね~。
命の取り合いとなる聖杯戦争という名の戦場に
一目惚れしてぞっこんなのに全然つれない許嫁を連れてきて
いいところを見せようと思っていたのが、そもそもの間違いというか・・・。
惚れた女を職場に連れてきて、仕事してる俺カッコイイだろ?
的な発想しか出来なかったケイネス先生の男としての不器用っぷりに、ただただ涙だよ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
