きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
理念だけでは飯は食えぬ的な日記。

今年来る誕生日で20代から30代へ移行するというのに
全くもって危機感がない自分が怖いわ~。まじ怖いわ~。

■ リコー、GXR用APS-Cズームユニット「A16 24-85mm F3.5-5.5」を正式発表 - デジカメWatch
最近フジが独自路線で目立ってましたが、リコーのGXRだって負けてられない!
・・・という訳でもないんだろうが、APS-Cズームユニットの正式発表キマシタワー!!
無難な焦点距離・デカイ・デカイ割には暗め・手ブレ補正無し・・・
流行?ニーズ?知らねーよと言わんばかりの漢仕様っぷり。
自分が営業だったら泣くね(ひでぇ
センサーがNEX-5Nに使われてるCMOSっぽい(個人的憶測)のが、唯一の救いか?
出す勇気には敬服するが、売れる気配が全くしないぜ・・・

■ Car Watch トヨタ、小型FRスポーツ「86(ハチロク)」正式発表、199万円から
これのどこが「ハチロク」なんだ?という基本的なツッコミは置いておいて。
よくもまぁ、恥も外聞もなく86なんて名前つけたなぁと思うわ。トヨタらしいけど。

「ハチロク」なんて愛称で呼ばれて人気のAE86だけどさ。
スプリンタートレノ・カローラレビンという名前があるにも関わらず
型式の数字をとって「ハチロク」なんて呼ばれてるのは
モデルチェンジしたAE92でFF化して、そっぽ向かれたからな訳で。

一貫性がなく、自ら潰したも同然のブランド。
「ハチロク」はAE86以外にありえない、故の愛称であり
ある意味トヨタに対する蔑称みたいなものだと想ってたんだが・・・
天下無双のトヨタ様には、全くもって埒外なご様子で。
個人的には、まだセリカって名前つけられる方が納得できるわ・・・
エンジンもほぼスバル製だし、何のカタルシスもないよねぇ~。トヨタらしいけどな。

この車買うぐらいなら、マツダのロードスター選ぶわと思うのは俺だけではないよね?

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
