きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
SANMAXのメモリ SMD-8G68CP-16KL-D-BKを買ってみたの巻。

DDR3メモリがじわじわ値上がりするかも?という噂を聞きつけ
HDDの買いどきをおもいっきり逃したのを教訓にして
新年早々、ショップが開店した日にメモリを買ったのであった。勢いって大事よ?

ResizeDSC04152
で、選んだのはARKで売ってるSANMAXのSMD-8G68CP-16KL-D-BK。
注文した時は4,980円だったので、3セットで合計14,940円なり。

今まで使ってきたCorsair CMP6GX3M3A1600C7(2GB×3)と大して変わらない値段で
SANMAXのメモリ(4GB×6)を買えちゃうとか、恐ろしい時代なのだぜ・・・

ResizeDSC04155
梱包は静電気防止用プチプチにメモリ入ってるだけと、すげぇシンプル。
メモリ自体もシンクとか付いてないので、シンプル&ちっさいですよ。
Dominator使ってたから余計そう感じるわ。

ResizeDSC04156
装着してみたの図。6スロット全部埋まってる・・・実に壮観である。

ResizeDSC04162
1.35V動作なんで、あんまり発熱しないだろうと思うが一応、風当てておく的な。

ss134
レイテンシがCL11と遅めだけど、別に速さ求めてないのでOKOK。

Windowsのメモリテストと、memtest86+ ver4.20(3パス)クリア出来たし
今のところ全く問題なく動いてるので、大変満足でございます。

強いて問題点を上げるとするならば・・・24GBあっても完全に持て余すことだな(駄目じゃん

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
