きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
ポジティブぬ的な日記。

クリスマスの前日、というだけでチヤホヤされる24日に
嫉妬の炎を燻らせる26日・・・
そんなことはつゆ知らず、24日と談笑する25日。
その姿を毎年の事だと、諦めの境地で眺めてるしかない26日に突き刺さる視線。
その視線の先には、あからさまな嘲笑を浮かべる24日の姿が・・・
的なサスペンス風昼ドラ同人があっても不思議じゃない国、それが日本(何これ

アニメネタ。
Fate/Zeroの12話。前回で疑問だったアサシンズ全滅の経緯が冒頭シーンで
アッサリと解決するとは思わなかったぜ!
要するに、もう調査対象がライダーの宝具だけだったから
思い切って全力投球してみるか!?ってことだったのね。
目的は達成できたので良いんだろうけど、何も全員投入しなくても・・・
と思うものの、「戦いにも品格が求められる」とかドヤ顔で言ってるぐらいだし
時臣的には、暗殺なんて手段は考慮に値しないんだろう。
そう思うと、諜報活動でこき使われただけで終わったアサシンズは不憫だなぁ・・・。

んで、諜報活動を終えて、よーし!パパ頑張っちゃうぞ!と行動開始する時臣に
後ろから浣腸を放てと、綺礼に暗に促すギル様マジステキング。
もう聖杯戦争以外に楽しみを見出したギル様に怖いもん無しだもんな・・・
今後の展開が楽しみで仕方が無いわ~。

・最近のお買い物
ResizeDSC04120
機動戦士ガンダムUCの4巻、届いてました上に視聴も済ましましたですよ。
評判の高かった、ドキッ!旧MSだらけの電撃戦祭は
AGEのしょぼい戦闘シーンばかり見てたのも相まって脳汁出まくりであり
バイアランカスタムの無双ぶりは、あまりのカッコ良さに悶絶死寸前ですよ?
そういった意味では大変満足したものの、肝心のメインストーリーが
かなり端折られてるのが、ちょっとねぇ・・・
要所は押さえてはあるし、尺の都合を考えれば致し方ないとはいえ
その辺をなんか戦闘シーンの勢いでごまかされてる感があるのがなぁ。
ある意味、リディなんかは最大の被害者かも知れんね。元々ヘタレだけど(ひでぇ

ResizeDSC04103ResizeDSC04149
結構好きだった「美少女いんぱら!」と「ゴルフ13」が完結してしまって
ちょっぴり寂しかったりするんだが、良い引き際でもあったので、複雑な気持ちなんだが
まぁでもダラダラと延命させられるよりマシだよね、と思うことに。
別に写真に写ってる特定の作品に向けて言ってるわけじゃないよ、ホントダヨ。

あと、スト魔女のアンソロは今からでも遅くないから巻数をつけてくれ・・・
本屋で見かけるたびに、買ったのか見逃してたのか疑心暗鬼になるんだよYO!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
