きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
K&Mのヘッドホンスタンド DN-NAU-16080を買ってみたの巻。

先日ブログでネタにしてた、KONIG & MEYERのヘッドホンスタンド
DN-NAU-16080が届きましたよ~っと。

ResizeDSC04136
上海問屋にて、1つ1199円なり。箱にあるMade in Germanyが眩しいぜ・・・

本体はこんな感じ。
ResizeDSC04138
先端にケーブルを引っ掛けられる樹脂製のホルダー部と
直径30mm以内ポールに取り付け出来るクランプ部のみという
大変シンプルかつ、必要な機能は抑えてある製品ですな。

ホルダー部は約10cmあるので、SA3000みたいなヘッドレストでもないかぎり
大抵のヘッドホンはスタンド出来ると思われる。
良い塩梅にカーブがついてるので、ヘッドレストに変な癖がつくようなこともなさげだし
クランプ部もクッション材が装着されてるので
ポールに傷がつくようなこともなさげと、値段の割にはよく出来てるなぁと。

デザイン的にはすげぇ地味としか言いようがない感じですが
主役のヘッドホンを飾るスタンド、道具なんだから必要な機能があれば十分。
インテリア性が欲しいなら、イタリアとかフランスにでも頼めよ・・・
とでも言わんばかりな印象が。偏見かも知れんが実にドイツっぽい気がするわ。

で、装着してみたの図。
ResizeDSC04139
ResizeDSC04141
オタならみんなが持っている?貧乏人の味方!みんな大好きメタルラックさん
との親和性は抜群である。最早オプション品と言ってもいいぐらいだぜ(えー

ヘッドホンの置き場に困ってる、でもスタンドとかにお金かけたくはない・・・
そんな事でお悩みなそこのアナタ、アナタだけにおすすめの一品だよ(うぜぇ

百均のS字フックでいいじゃねぇか!とかいうツッコミはスルーさせていただくのだぜ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
