きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
懐が寒くなるな・・・的な日記。

侵略!?イカ娘のOPにまだ慣れない、そんな12月(えー

今日はPS VITAちゃんの発売日!でも、まだ買わないのだ。
今月はとらドラ!のBDが出ますからねぇ、優先事項はこっちなのだよ・・・
BDは出してくれた以上、ファンとしては買わない訳にはいかないからな!
VITAちゃんには興味津々だし、みんゴル6も欲しいんだが
発売日に買わないと気が狂いそうだよ!とまでは行ってないので
本体のカラバリが出るぐらいまでは、静観出来そうかなぁと。
・・・ちなみにカラバリ出ないってオチは流石に無いよね?

ゲームネタついでに触れるけど、世界樹の迷宮の新作情報はまだなの!?
全然音沙汰無いよね・・・ホントに出るんだろうか。
お兄さん的には別に3DSじゃなくてDSでも良いんだけど(ひでぇ

■ 【新製品レビュー】Androidウォークマン登場。ソニー「NW-Z1050」 -AV Watch
発表された時は結構良いかも~?なんて思ったりもしてたんだが
音楽聞くだけならデカすぎるし、メディアプレイヤーとして使うんなら
VITAちゃんで良いよね・・・と、物欲センサーから外れた一品(えー
Tegra3の仕様が公開されてる今となっては、Tegra2搭載ってのもアレよね・・・
Tegra2のガッカリ感が更に増してるからなぁ。

■【新製品レビュー】遂に登場したソニーのBAイヤフォン、4機種を一気に聴く -AV Watch
ソニーが作ったバランスド・アーマチュアイヤフォンって時点で興味惹かれない訳が無い。
XBA-1SLなら値段も手頃だし、レビュー読む限り、自分の好みっぽい傾向なんで
IYHしてもいいんじゃなイカ!?と思ったものの、イヤフォンで音楽聞くという
シチュエーション自体があまりない事に気づいて、賢者モードに。
VITAちゃんを買う頃に一緒に買うか検討するかもしれないけども
手持ちのヘッドホンでも事足りるからなぁ、どっかで視聴だけでもしてみたいわ。

■ エバーグリーン、ドイツK&Mのヘッドフォンスタンド -AV Watch
こういうのを待ってましたと、速攻でDN-NAU-16080を2つポチったった。
ResizeDSC04130
SA3000は昔、無印良品で買ったアクリル板仕切りがジャストフィットなスタンドに
なってて良い感じなんだが、ZX700とXB700は良い感じに掛けられるようなのが
イマイチ無くて困ってたところに、良い感じのスタンドががが。
1つ1000円弱だし、みんな大好きメタルラックに取り付けられるしと文句無し。
届くのが楽しみだわ~。

F1小ネタ。
■ トロ・ロッソがドライバーラインアップ発表! | Toro Rosso | F1ニュース | ESPN F1
ブエミとアルグエルスアリ、まさか二人とも解雇になるとは思わなんだ。
正直ブエミはもう3年だし、残留は無理だろうなとは思ってましたけど
アルグエルスアリまで放出されるとはなぁ・・・
まぁレッドブルの育成ドラは腐るほどいる現状を考えると
是非も無しってところなのか、ある意味潔いのかも知れんが・・・
アルグエ君はスペイン繋がりでHRTもありえそうだし、DJで食ってけるだろうけど
ブエミはどうするんだろうなぁ。

■ フォース・インディア、レースドライバー発表! | Force India | F1ニュース | ESPN F1
ヒュルケンベルグ昇格でスーティルがクビに。
上位チームへのアップを狙ってるスーさん的には、脱出になるのかもしれないが
肝心のシートが空いてないのがなぁ、サードになって浪人するか
ウイリアムズ辺りでとりあえず走るのか・・・う~ん。
個人的にはヒュルケンがレギュラーに戻ってこれたのは嬉しいけどね~。

アニメネタ。
Fate/Zeroの11話、セイバーさん精神的にフルボッコで息してない・・・
ライダーには王としてのあり方を遇の音も出ないほどに否定された上で
王としての器の違いっぷりをまざまざと見せつけられるわ
ギル様には、その理想に生きろよ、その方が見てて面白いからな!と
いじられるわと、そのボコられっぷりはトイレに篭って泣くレベル。

あとフルボッコといえば、アサシンズが物理的にフルボッコに。
あんな宝具反則じゃないですかぁ・・・そりゃアサシン姉御も抵抗諦めるわ。
ところでこれでアサシンは全滅なんだろうか?
ライダーの宝具探るのに出てきたんだと思うんだけど、まさか全員じゃないよね?
その辺の経緯はアニメの方でやってくれるのかなぁ・・・

コメント
コメント
年末は何かとお金が飛びますからね(´;ω;`)ブワ
ふと思ったんですけど、renkaさんのアップ画像は影ついてますよね?それはどうやってるんですか?オサレなので良かったら教えて下さい♪
2011/12/20 (火) 15:03:21 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
自分は経済を回してるんだ!と暗示させることがIYHerの心意気というもの・・・うぅ・・・

影とな?特別意識してつけてるわけではないのですが・・・
PC周りが部屋の隅で暗いので、スタンドライトを使っておるのです。
それの光が斜めに当たってるので、影がついているものかと。
ライティングが手抜きで、すまぬ・・・すまぬ・・・

ちなみに使ってるのは「Zライト」でブログ内検索していただけると判明するかと。
・・・自分の古い記事を改めて読むと、悶えるわ~。
2011/12/20 (火) 19:13:04 | URL | renka #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
