きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
傷な的な日記。

今年の漢字は「絆」だそうで。
どう考えても「災」、もう一つ漢字加えて「人災」だろ・・・
な~んて思いつつも、無難な感じでいいんじゃないんですか~。
と、お茶を濁してこそ、日本人だよね!(えー

・最近のお買い物&お届け物
ResizeDSC04121
ソニーストアから、2012年のカレンダーが届きましたですよ。
今年のテーマは、αで撮る「美しき日本」だそうで。
作例がツアイスとGレンズばっかりなのは、暗にレンズ買えよ~的なアレですかね。
もっとキットレンズやはじめてレンズを押せばいいのにと思わなくもないんだけどなぁ。

ResizeDSC04047
steelseriesのマウスパッド 3HD買ったどー!
この前、4HD買ったばかりじゃねぇかってところなんですが
4HDが大変気にいったので、左手用のマウスにも導入するべ的な。
3HDなら2000円弱で買えるし、ゲーミング向けマウスパッドにしては
サイズもコンパクトなんで、ゲームしない人にもオススメですぜ。

ResizeDSC04106
steelseriesのゲーミング向けキーボード 6GV2を買ったどー!
かなり久々に衝動買いしてしまった・・・
チェリー純正の茶軸を手に入れてからずっとメインで使ってたんですけど
先日PC組んだ時に、久々に純正の赤軸の方使ってみたら
あれ?こんなにタイピングが気持ちよかったっけか?という感じになり
赤軸をメインにしてみたところ、もうちょっと重いほうがいいなぁ・・・
それなら黒軸があるじゃな~い!アマゾンさんで検索、これ購入という流れに。
いや~、勢いって怖いわ~(えー

ResizeDSC04112
純正と幅は大して変わらないんですが、奥行きがだいぶ違うので
ものすごくコンパクトな印象があるのだが、普通のサイズですな。うん。
黒軸は昔、マジェスタッチを購入したことがあるんですが
当時はキーが重すぎて無理ってのと、スペースキーがカチャついてイラつく
という理由で手放してたりするわけですが、この子は剛性感ぱねぇので
キーがカチャつくなんてことはなさげ。
ただ黒軸使うの久々なので、慣れるのにちょっと時間かかるかなぁと。
赤軸と黒軸の中間くらいの軸とか出ねぇかなぁ・・・

コメント
コメント
SST-FT01B-W
FC5V2
steelseriesのマウスパッド
マウス&黒軸キーボード

完全にrenkaさんと同じPCだw
2011/12/15 (木) 17:29:40 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
世界に3人いるという自分のドッペルゲンガーに出会うとは、胸が熱くなるな(えー

という冗談は置いておいて、そのチョイスにはシンパシーを感じざるを得ないんだぜ。
2011/12/15 (木) 21:16:27 | URL | renka #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
