きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
サンディさん的な日記。

リビングにおいてある家族用のPC、実質両親専用機。
自分が昔使っていたVAIOのtypeRを、お古として使っていたのだが
電源もHDDもCPUも世代が古いので、さすがにもう引退・・・
んで、新しくPC買うと相談受けたので、だったらアタイが組んでやんよ!という話に。
1台組むのは久々だし、PCの構成考えてる時って楽しいのよね~。
と、そんな感じで今週はPCをチマチマと組んで過ごしていたのであった・・・完。

アニメネタ。
Fate/Zero、ロリ凛ちゃん最高に可愛かった!もう一度言う、可愛かった!
でも本編も進めて欲しかった・・・的な贅沢な悩みに悶絶した10話であった。

今のところ小物臭が半端ない時臣の親バカっぷりは微笑ましかったし
その小物臭の元っぽい「余裕を持って優雅たれ」も
魔力を制御する上のでの心構えだったのは、予想外だったし(ひでぇ
あと聖杯戦争という枠を外した目線で、物語を見れたのも新鮮だった。
ここ数日で猟奇殺人連発・倉庫街爆破・高層ビル爆破・子供の行方不明事例多発・・・
一般人からしてみれば、引越しを考えるレベルで怖いよなぁ。
キャスター組のハッスルぶりがスゴイもんな、神父仕事しろよ的な。
凛の冒険の方も、緊張感あってよかった。
こういう表現こそ、映像化のかいがあるって感じだったわ。
どっかのアニメにも見習ってほしいわ~。

今週のどっかのアニメガンダムAGEさん、第9話。
EXVSのCMが一番面白かったとか口が裂けても言えない(ひでぇ

前回の引きからして、GエグザスにUEの技術が使われてるんじゃ・・・
とか考えてたが、そんなことはなかったぜ!おやっさんスゲェ!最高!でOK。
ツッコミどころ満載な上に考察のしがいもない、いろいろ強いられてるわ~。

今回のUE戦でタイタスさんが早くもオワコンに!!
でも先週の時点ですでに終わり気味だったからあまりショックじゃない、不思議!(えー
Gエグザスだったら勝てたんじゃね?と思ってしまうが
フリットだと囮にならないから、ガンダムを選択した感があるのがなぁ・・・
ウルフさんの株上がりまくりだが、フリットはストップ安だよなぁ。

ところで、今回遭遇したUEって3話で遭遇した奴だよね?
あの時も戦闘データ取れてたはずなのに、今更なんか解析しだすってことは
AGEシステムさん的には、「自分、ドッズライフルが直撃すればイケると思うですけど、フリットさんだと当てられそうにないんで、スパロー創るわ~」な感じなのか?
ユリン補正のないフリットなんかアレだよねぇ的なダメ出しを
自分の作ったシステムに遠まわしに出されるフリットくんの明日はどっちなの!?

あと、実質的な戦力がガンダムとGエグザスだけにもかかわらず
本拠地っぽいってだけで、敵戦力の把握も出来てないところに
おもいっきり私情満載の復讐でブッコムとか言い出す、乗っ取り艦長に
ヘヘッ、しょうがないっすね!的なノリでついてくこと決めるクルーに悶絶。

状況的には、逆襲のシャアでブライトさんが「すまんが、みんなの命をくれ!」
と言ったあの名シーン並に、緊張感ある状況なはずなんですけど・・・
まぁアレですよ、考えたら負け!負けなんだよぉ!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
