きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
LAMPTRONのFC5V2を購入したの巻。

V!V!V!ヴィ(ry

ResizeDSC03930
LAMPTRONのファンコン、FC5V2を購入しましたですよ~っと。

今年の5月にFC5がぶっ壊れてから幾数ヶ月・・・
ResizeDSC03978
レギュレーターにヒートシンク盛りまくってある
ファンコン予備機の風マスターで、今までお茶を濁してきたんだが
アイネックスがFC5V2の入荷終了するという話を聞いたので
手に入らなくなる前に買っておかねば!的な感じで、緊急購入した次第。

一時期は同じくアイネックスから出てるFM-08も検討したんだけど
あんまりいい評判聞かないので、FC5V2を選択。
稼働中のFC5との絵図らもイイしね!とか色々言い訳しておく。

FC5から比べると、妙に豪勢な梱包になってるんだが、華麗にスルー(ひでぇ
ResizeDSC03933
そして本体取り出してみて、フロントベゼルにキズを見つけてブルー(えー
写真の中心部付近(クリックで別窓拡大)に、微妙なキズががが。
ものすごく大したことないキズなんだが、結構いい値段するんだからさぁ~
とか、ねちねちと愚痴ってみる。どうもLAMPTRONとの相性が悪い気がするワナ。

で、サクっと実装。
上がFC5で、下がFC5V2。
ResizeDSC03940
キレイな色してるだろ、これ同じ青指定なんだぜ・・・
FC5V2はLCDが見やすくなってるのが、FC5からの主な変更点なんだが
見やすくなってるってレベルじゃねぇ!ってか、FC5のLCDひでぇなオイ!って感じ。

ResizeDSC03964
斜めから見ても、視認性の差は歴然・・・

そしてなんかFC5のLCDの照度が、右から左へ向かって下がってるの気づいて涙目。
とりあえず問題なく動いてるけど、死亡フラグ立ちまくりだよなぁ・・・これ。

いっそ、もう一台FC5V2買う・・・か?懐的に結構キツイっすよ?
なんか本当にLAMPTRONとの相性が悪い気がしてきたぜ・・・
でもファンコンの性能としては申し分ないんだよなぁ、悔しい、でも感(ry

コメント
コメント
FC5V2かっこいいっすなー
2011/11/19 (土) 16:59:42 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
値段と入手性に難有りですけど、ファンコンの性能は申し分ないし
見た目がいいのでニヤニヤ出来る・・・オススメ商品でございますよ。
2011/11/20 (日) 16:40:10 | URL | renka #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
