きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
インド人を右に的な日記。

FeteZeroの5話、面白すぎて何度見返したかわからなくなってきたワナ。
ライダーさんの男前っぷりと主人公っぷりもステキングだったけど
バーサーカーの中二心くすぐるカッコ良さがヤバかったわ~、マジヤバかったわ~(うぜぇ

F1小ネタ。
犬乱入から始まったインドGPでしたけど、大成功といってもいいじゃなかったかと。
コース上がもう少しダスティーじゃなくなれば、面白いサーキットだと思うし。

あと、ここに来てロズベルグのフェラーリ入りの噂が急浮上してきましたねぇ。
まぁさすがにインドGPでのマッサは、擁護の余地がないレベルで酷かったからな・・・
なんだかんだで長いことフェラーリのドライバーとしてやってきましたけど
モンテゼモロ会長が今回の件でブチギレたらしいので
いよいよ年貢の納め時なのかもしれん・・・、貴重なネタドライバーなのにぃ(ひでぇ

今週のガンダムAGEさん、第4話。
コロニーコア放置に吹いたワナ。
一応、連邦軍に保護されたから大丈夫!ってことらしいのだが
UEへの対抗手段がない軍に保護されても、生きた心地がしねぇYO!
せめてジェノアスでも使える、安心と信頼のドッズライフルさんを
1丁置き土産においておくべきだよなぁ、バルガス仕事しろよ使えねぇな(ひでぇ

新キャラのウルフさんは、良い感じのキャラですな。
ノリは軽いけど、想像以上にまともな大人であったのは好印象ですよ?
だがそれ故に死亡フラグが非常に高そうなのが・・・

フリットがガンダムのパイロットである必要性を問う回になると
願っていたんだが、結局そこそこ乗れてるから的なウヤムヤな感じに。
なんかそこらへん含めて、”連邦軍”ってなんなの?って疑問が大きくなってきたワナ。
あまりにも平和ボケというか、グダグダな運用してるよね、軍とは思えないほど。

遭遇戦をこなしてたから問題なかったとはいえ、MSレースで優秀だから
エース扱いというウルフさんの経歴とか、新造艦の艦長の座を
さっくりと乗っ取っとられたり、うっかりロストするような距離で模擬戦やらせたりとか
ツッコミ出したらきりがないもんなぁ・・・

これがUE登場してから数ヶ月で準備した急造組織とかなら、気にならない話なんだが
少なくとも14年前にUEという、明確な敵がいる軍隊なのに・・・って思ってしまうよなぁと。
まぁ、UEさんの空気読みっぷりが凄いってことにしておくか!(えー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
