きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作戦:いのちをだいじに的な日記。

今週末はインドGPですが、ここ最近インディ、モトGPと連続で痛ましい死亡事故が
続いてるので、初開催となるインドGPで何事もないことを祈りたい。

縁起でもないこと書くな!って思われるかもしれないけど
なんかこういう悪い流れって連鎖するからね・・・
F1はセナの事故以降、ドライバーの死亡事故は起こしてないし
安全対策もかなり力を入れてるけれども
一歩間違えば・・・っていうクラッシュが全く無かったわけではないので
モータースポーツにおける安全というものを、改めて意識してもらいたいですなぁ。

今週のガンダムAGEさん、第3話。
おう!よっしゃー!こいやぁー!オラー!と意気込んでおいたんだが
いろんな意味で想定外なほど普通に終わって、別の意味でびっくりしたワナ。
ある意味、まんまと日野さんの手のひらで踊らされてると言えよう。

あと今回の最大の見所は、対空砲火だよね!
元々当たれば儲けものなのに、当たっても全く効かないという現実!
かつてこれほどまでに切ない対空砲火があっただろうか・・・(ひでぇ

コロニーコアを無事に引っこ抜いたのはいいとして、このあとどうするんでしょうね?
UEへの対抗手段がガンダムのみの現状では、危険なままだよね・・・
と、言いたいところなんですけども、UEさんが黙して語らず、行動意図不明なんで
語りようも、考察しがいもないんだよね~。UEさんの気分しだいですもの。
艦橋潰さなかった点、コロニーコアへ攻撃しなかった点、あっさり撤退した点など
今後の展開で、驚きをもって納得できる説明があると思いたいところ。

来週はウルフさんがご登場するご様子。
2話の時点から思っていた、ガンダム造ったりAGEシステム構築できたりと
技術系のスキルがあるんだから、フリットがパイロットする必要性無いよね?
ガンダムが救世主である必要はあるんだけどさ。
ってところをウルフさんが突っついてくれそうなので、ちょっと期待。

個人的には、主人公がエンジニア(パイロットじゃない)な
ロボットアニメってのも、アリなんじゃないかなぁと思ってるんだけどねぇ~。

・本日のお買い物&お届け物
ResizeDSC03942
加賀ちゃんのヒロイン力に目が潰れそう(えー

「僕と彼女の???」の8巻、これにて完結!足掛け10年、長かったぜぇ!
終わり方は、なんか意外とまともに終わったなぁって感じ。
2人の取った選択がまともか?と言われるとアレなんだが
TS物としては真面目に着地したって印象。
ギャグ漫画として終わらせると思ってましたからねぇ(えー

なんか面白いと話題だったので「ドリフターズ」買ってきましたぜ。
簡単に言うと平野版Fateなんだけど、登場人物の正体がネタバレにならないし
小難しいルールも無いので、わかりやすい面白さがありますな。
知らないキャラはググれば調べが付くのもいいよね!ネット万歳!
問題は話のテンポや展開は早いけど、全体的な話の進歩が遅い点ですにゃ~。
漂流者が一堂に会するのに一体何巻かかるんだろうか・・・もどかしいわい。

ResizeDSC03944
ディスガイア4のフーカ&デスコ編、アマゾンさんから届いた~。

ゲーム本編の方は、非常に楽しめたものの1周クリアして放置気味だったりするんだが
メインヒロインであるデスコがメインなストーリーが追加される上に
ResizeDSC03945
メインヒロインであるデスコのフィギュアが付くなら買うしかないじゃないですか~的な?

ResizeDSC03957
見よ!この圧倒的なヒロイン力!どう考えてもメインヒロイン(しつこい

ResizeDSC03959
フィギュアの出来は、実にブラボーなんだが
ねんどろフーカと並べると、いろんな意味でバランスが悪くなるのがなんとも。
出来自体はいいだけに、その辺をもう少し考慮して欲しかったと我儘言ってみる。

ResizeDSC03950
デスコのヌルッとした質感のバックショットついでに、明日はホームラン的な謎構図。
ゲームの方を始めるのも何時になるのか謎なのは秘密ダヨ!(えー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。