きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
あい戦士的な日記。

もう一度言う、ザウバーってほんとバカ。

PS VITAの予約が始まってますけど、とりあえず様子見の方向で。
14日にソニーストアから、ココから予約してねメールが届いてて
15日の予約開始で、予約しようと思えばできたんだけど
本体(3G版)とメモカとみんゴル6で、約4万かぁ・・・ってのと
どうせなら白とかシルバー系の色が欲しいんだよなぁ・・・などと
ウダウダ悩んでるうちに受付終了されてたってのが真相なんですけどね~。
別にすぐ欲しい!って訳でもないし、カラバリ出るまで待つのもアリだと思っておく。

明日はついにガンダムAGEの第3話。
出来次第では、日野さんと”声のでかい”ガンオタとの一年戦争が
始まるのかと思うと、ドキがムネムネしますなぁ(ひでぇ

個人的には、AGEシステムが出てきた時点で
あ~、もう端から既存のガンオタ向けに作ってないんだなと確信できたし
バンダイが日野さんの出したこの企画に乗ってきたのも納得できたので
心穏やかに見れてますよ。ホントダヨ。

AGEはバンダイが平成ガンダム、正確にいうと機動戦士Vガンダムで
やりたかった要素が全部詰まってるんだよね。
ガンダムブランドが通用しない新しい客層を、ガンダムワールドへ導きつつ
あわよくば釣れた客に玩具を売りまくりたいという感じ。

要するに、はじめてのガンダム的な内容のアニメであり
これではじめてガンダムを知った良い子達が、将来立派なガンオタに
なってくれれば、バンダイ大勝利ぃ!な訳でして
もうすでに立派なガンオタなんかは、最初から相手にされてないのですよ。
相手にしなくても勝手に騒いでくれるし~。

本当はこれをVガンダムでやりたかったんだが
どうしてああなったのかは、ガンオタなら語るまでもない・・・

ただ、AGEが良い子のみんなを釣れるのかどうかは、判断難しいよね。
自分がガンオタである時点で、判断下せる次元にいないのを差し引いても
ライバルが多すぎると思うんだよねぇ、仮面ライダーとかさ。

でもAGEって、UEの設定を明かしてないので、このままただの主人公側の敵という
記号のままでも、マクロス風でも、ナデシコ風でも、いくらでも変更出来るし
3世代にわたる物語にしてあるから、狙った客層が釣れなかったら
フリットの次の世代で、ガンオタ向けに路線変更も出来るんだよね・・・

明日の3話で完全に見切るガンオタも多いかもしれないけど
悲しいけど俺ガンオタなのよね!文句いいつつも見続ける人は必ずいるし
当然、普通に楽しめてる人もいるわけで。
”声のでかい”ガンオタと日野さんのプロレスが続けば話題には事欠かないし・・・
そこまで計算済みでやってるなら、日野さん恐ろしい子!と言わざるを得ないわ~。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
