きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
ニッチだっていいじゃない的な日記。

今月って3回しか更新してないのか・・・

■ リコー、「GXR」機能拡張ファームウェア第4弾を公開 - デジカメWatch
まったく、リコーは最高だぜ!!(えー
マウントユニット絡みとはいえ、もう機能拡張も第4弾になりますからね。
機能増やした新しいカメラ買ってね!とかじゃなくて
ファームアップデートでねちねちと機能拡張してくるところ、大好きなんだぜ!
商売下手にもほどがあると思うけど、ユーザー的には嬉しいよねぇ。

ROネタ。
マラソンでレベル上げしたサブキャラを、しこしこと運用し始めてみる。

ss105
2HQでアタイ速ぇ!したいだけだったLKは、サブのサブ的な位置なので放置だが(ひでぇ
殴りハイプリの方はそれなりに使っていきたいと思ってるので
アンバサからGETした金塊で得たお小遣いで、装備品をGET。
ss109
ヒュッケセットとマグマリン肩とペコ羽耳は、元々所有してるやつで
それ以外の装備品が今回揃えた露天で安売りしていた装備品。
アンドレ2枚刺しの+7達人の槌は、1.7Mで投げ売りしていた代物。
なかなかお買い得な汎用武器をGETできたと満足気味ですよ?

装備品を最大限に活かして狩れる美味しい子がピンギキュラだったので
異世界クエをサクッとこなして、ピンギ狩り。
ss111
火コンバで属性付与してやると、大体1700前後のダメ。
ヒュッケセットとマグマリンとMM10の達人の槌にグロリアで
大体クリ率6割弱行くので、結構な戦闘力だったり。
ただ、ピンギちゃんjobがあまり美味しくないので、job70への道的にはアレなんだよなぁ。
そもそもjob70要るのかどうかも迷いまくってるので
いっそABに転職してしまおうかどうか本当に悩ましいわ・・・

■ 4Gamer.net ― 「ラグナロクオンライン」3次職スキル調整テストの内容や方針を運営スタッフに聞いてきた。AtkやMatkの計算式まで踏み込んだ仕様変更は新時代の幕開けとなるか?
■ 3次職スキル・精霊システム|ラグナロクオンライン 《公式サイト》
あと3次職のスキル調整などの内容が公開されましたですよ?
メインがGX娘な身としては、大勝利!と言いたいところだが
やっと他の戦闘職に並びかけたぐらいの認識。今までがアレすぎだっただけだしなぁ。
ただ、軒並み使いやすくなってるとは思うので、使う機会は増えそうでいいですな。
カタールメイン気味な身としては、RCが素敵スキルな予感。

ただしATKの計算式が変わるのが、未知数過ぎて怖いですな。
スキル強化されたけど、ATK計算式変わってトントンだよ!とかなったら笑えないわ・・・

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
