きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
PCパーツ色々導入する ver2011春の巻。

頑張った自分にご褒美という、非常にアタマの悪いこじつけの下
Amazonさんで買ったりヤフオクで落としたりしたPCパーツが届いたんだぜ。

届いたパーツはこちら。
ResizeR0010240
EVGA X58 SLI Classified 141-BL-E760-A1
EVGA GeForce GTX 580 015-P3-1580
Intel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT の3点。
うん、正直やり過ぎたと思う・・・だが反省はしない。

今EVGAのFTW3使ってるのにマザボ買い換えるとかもうね・・・
PC環境をX58に切り替える際、元々はEVGAのClassified3を狙っていたんだが
さすがに金銭的に手が出ないなと、FTW3をチョイス。
FTW3事態に何の不満もないんだが、ヤフオク覗いてみたら
型落ちのClassifiedなら2万ちょいで落とせるじゃない・・・と。
SATA3.0もUSB3.0も使う予定な意味としてはClassifiedでも十二分な高性能っぷりであり
最初からこうしておけば良かったのにとセルフツッコミ。
予備機もないのに中古に手を出すのはリスキーだし~と見苦しい言い訳しておく。

あと、GTX580。
ついにねんがんのはいえんどぐらぼをてにいれたぞ!
今のハインエンドはGTX590だろ、なんてツッコミはスルーだよ!
前から欲しい欲しいと思っていたがついに手を出してしまったワナ。
自分の使用用途では完全にオーバースペックだが、気にしたら負け。

EXPI9301CTは特に理由もなく購入。
オンボの蟹さんで不自由してないんだが、Intel製のNICなら
1枚ぐらい持ってても損はないよね、CTなら安いし的な。

よ~しお兄さん組み替えちゃうぞ~と作業すること数分・・・
マザボをケースに取り付けたところで衝撃の展開ががが!!
ResizeR0010226
ClassifiedってE-ATX規格だったの&FT01って対応ATXまでだったという訳で~
ケースに取り付けは出来るんだが、幅がいっぱい過ぎて
横出しのSATAポートのほとんどにケーブルが刺さらないワナ。
認めたくはないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・
って、買う前にちゃんと下調べしておけよ自分!もう、バカバカ。

で、どうなったかと申しますと、こんな感じになりました。
ResizeR0010235
売れるようなもんでもないし、かといって捨てるのも金かかるし・・・と
部屋の片隅でホコリかぶっていたWiNDyのVR2000で仮組みすことに。
今となっては、買った事自体が人生の黒歴史であるこのケースを
再び自分自身で使うことになるとは、思ってもみなかったぜ・・・

パーツ自身は不具合出ることもなく、順調に動作してるので
全く問題はないんだが、まさかケースで躓くことになるとは思わなかったんだぜ。
五月蝿いからこのケース使いたくないし、FT01はかなりのお気に入りケースなので
なんとか加工して使える状態にする予定。

いつもなら予定は未定~とお茶を濁すが、今回ばかりはサクサク行動するぜ!

コメント
コメント
やっちゃいましたねーw
美しいFT01が^^;
2011/05/11 (水) 22:52:37 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっちゃったんだぜ☆ミ
物を買う前によく下調べしておく、お兄さんとの約束だぞ!
2011/05/11 (水) 23:55:31 | URL | renka #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
