きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
救いはないのですか的な日記。

別にTwitterやらなくても生きて行けると思うよ!

年間レンタル料8000万円で中国からパンダ様がご降臨されましたけど
今でもレンタル料&維持費をペイできるだけの人気ってあるのかね。
今年は話題としていいかも知れんけど、10年も維持できるんだろうか・・・

アニメネタ。
まどか☆マギカの7話。もうやめて!さやかのライフはゼロよ!!
冒頭からキュウべぇさんのド下道ぶりにも光るものがありましたが
それ以上にさやか嬢のフルボッコぶりには、涙を禁じ得ませんぜ。
マミさんの影を追い込み過ぎてるのか、杏子っちのアドバイスもスルーし
なんかもう、いっぱいいっぱいっぽいところで追い打ちをかけるのがごとく
親友からの恋のライバル宣言と、完全にオーバーキルだよ!
しっかし、4話のアレで出番ないかと思っていた志筑さんを
こういう形で使ってくるとは思いもよらなんだ・・・虚淵、恐ろしい子。
魔女戦でダメな方向に吹っ切れちゃったっぽいさやか嬢に救いはあるんだろうか・・・
次回予告のサブタイトルからして、嫌な予感しかしないけどな!

GT5ネタ。
久々にアップデートキテター!
更新内容はかなりの量でしたが、個人的に気に入ったのは
影の処理が綺麗になったことですなぁ。
基本的にコクピット視線でプレイしてるんだが、以前はダッシュボードとかに映る
影がジャギジャギ過ぎて、ちょっとアレでしたからね。

F1小ネタ。
■ バーレーンGPの中止決定! | バーレーンGP | F1ニュース | ESPN F1
結局、開幕戦のバーレーンは中止に。ですよねーとしか言いようがないワナ。
情勢が安定したら後半戦に組み込むなんてことも言われてますけど
基本的には、今後の予定は未定ということだそうで。
まぁ年間20戦ってちょっと多すぎる気がするし、1戦くらい無くても良いと思うよ。
ぶっちゃけバーレーンGPって面白かったこと一度もないしな!

・本日のお買い物
ResizeR0010191
突然のバトルロワイヤル展開は連載終了フラグだよ!と思っていたら
本当に連載終了するのね・・・な感じの「オニデレ」9巻。
とりあえず、弱冠迷走気味のこの展開をどう丸く収めるのか、楽しみにしてますぜ。

「魔法先生ネギま!」の33巻、龍宮姉さんはご都合便利キャラだなぁ。
腐るほどいる登場人物に、なるべく出番を与えようと伏線張ったり
見せ場を作ったりしてくれるのは、素晴らしい心意気だと思うんだが
さすがに最近の展開の遅さは、文句も言いたくなるレベル。
これだけ長く続けておいて、真相は劇場版で!とか言い出したら、お兄さん怒りますよ?

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
