きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
NGP!NGP!的な日記。

ソニーが27日に発表した次世代携帯ゲーム機ことNGP。
「ぼくのかんがえたさいきょうのげーむき」を地で行くかのごとく的な
超ハイスペックぶりには、ただただ脱帽って感じでしたなぁ。
値段どうなるんだとか、携帯ゲーム機にそんな高スペック必要なのかとか
そんな疑問も吹き飛んでしまうだけの魅力があるよねぇ。

PCネタ。
OS載せ替えてから、やっと前の環境に戻せた感じに。
一番苦労したのは、Monster X-i@MxCaptureの設定ですな。
SKNETからダウンロード出来る64bit用のベータドライバを使用することで
プレビュー自体は出来たんだが、録画しながらプレビューすると
画像が乱れる現象が・・・録画データ自体は問題ないものの
見ながら録画できないんじゃ困るので、色々対策を試みたんだが
結局SKNETで紹介されてる通り、メモリ量を制限するしかないご様子。
メモリ量を制限したら64bitにした意味ないし、かといって
F1見るときにしか使わないとはいえ、そのたびにコンパネのシステム管理で
メモリ量を変更するのも、めんどくさいってレベルじゃないので・・・
ResizeR0010126
メモリ量を制限した状態を起動時に選択できるようにして、妥協することに。
多少不便だが、使えなくなったわけではないのでマシだと思うしかあるめぇ。
問題なく使えるようなドライバを公式で用意してくれるとありがたいんだけどねぇ・・・

■ 4Gamer.net ― 「GeForce GTX 560 Ti」レビュー。9年ぶりに復活した「Ti」は,性能と価格,静音性のバランスに優れる(GeForce GTX 500)
GTX460の後継機にあたるGTX560Tiが出ましたね。
パフォーマンスのアップぶりは、実に魅力的だと思うんだが
エンコでCUDA利用してる身としては、460よりちょっとだけCUDA Core数が増える程度
なので、是が非でも欲しいと思えるほどではない感じ?
あと値段がで初めのご祝儀価格とはいえ、25,000~30,000円台ってのもアレですな。
もうちょっと足せば、GTX570に手が届く範囲だからねぇ代理店ボリすぎ感がね。

アニメネタ。
まどか☆マギカの4話、さやか嬢がついに魔法少女へ。
マミさんの死という現実を前にしても尚、彼氏?のために
願いを使い魔法少女となって戦うとか、さやかさんマジ乙女。
まぁ、魔法少女になった時点で死亡フラグが成層圏突破なんですけどね・・・
それにしても、怪我の治った事を知った上条くんの表情
驚きにしては、怖すぎる表情だったと思うんだが
実は治ってほしくなかったとかだったら、さやかさんマジ空回りであり全米が泣くね。
次回のサブタイトルからして嫌な匂いがプンプンするぜぇ!
そして相変わらず感情が出ない上に事務的なキュウべぇさん・・・
あの待ってましたと言わんばかりの登場タイミングは
神がかり的なほど悪魔的であり、キュウべぇさんマジ魔神。

ところで魔法少女モノなのに、背景が工業団地っぽいのが多いのは何か意図があるのかな。
もはや魔法少女モノで括っていいのかといツッコミは置いておいて(えー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
