きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
鳴り響け俺の物欲的な日記。

リボルテックのユーミルが出ると聞いて、光の速さでAmazonさんにて予約完了。
いったい何時になったら製品化されるんだろうかと、長いこと待ちわびましたが
もうサンプルの時点で出来良すぎな予感バリバリなので
発売まで楽しみに待ちたいところ。

只今、ハイエンドVGA欲しい病が発病中。
絶対に使いきれないの分かってるのに欲しくなる・・・そう浪漫ですよ、浪漫。
たまに発病しては、大抵すぐに熱が収まって終わるんだが
今回はGTX580の情報を収集すればするほど、欲しくなってるワナ。
ハイエンドらしからぬほどリファレンスクーラーが静かってのが
気になって気になって悶々とする日々ですよ。
1月25日にGTX560が発表されるので、少なくともそれまでは様子見なんだが
買ってしまうのか俺!買ってしまうのか俺!(2回言うな

TMPGEnc Video Mastering Works 5、略してTVMW5
相変わらずx264の設定と睨めっこしてるんだが
もうちょっとで、個人的に満足出来る設定に出来そうな予感。
ただ、その設定だとスゲェ勢いでメモリ喰うのが悩みの種。
32bitOSな上に、メモリ3Gまでしか認識してくれてないので
かなりカツカツ気味に・・・
エンコ出来ないほどではないのだが、最悪ほかのアプリ全部切るなんて状態に
なることもあるんで、エンコ以外で何も出来ないなんてことも。
当面は寝ながらエンコするとして、64bitOSに変えるのも検討しないとなぁ・・・

ところで、タクスバー表示に進行状況(%表示)が無くなったのは何故なんだぜ!?
進行状況確認するのがめんどくさくなって涙目だよ!
アップデートで何とかならないかなぁ・・・

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
