きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
お預け的な日記。

TMPGEnc Video Mastering Works 5を買ったのはいいものの
x264の設定がさっぱり分からないので、全然使いこなせてないワナ。
wiki見て勉強もしてるんだが、設定項目の名称が変わってるので
余計分かりづらくなってる気がするのは、なぜなんだぜ。

2011年PC春モデル:ソニーが「VAIO」春モデルを発表――売れ筋モデルに注力、AMD Fusion APU搭載機も (1/2) - ITmedia +D PC USER
VAIOの春モデル発表キテター、でもほぼマイチェンなのでイマイチ魅力が。
SandyBridgeは夏モデルまでお預けみたいですな。

マイPCは環境変えたばかりなんで、SandyBridgeはスルーせざるを得ないが
リビングに置いてる家族用のPC、昔自分が使っていたVAIOのRC71Sなんだが
爆熱PentiumD、負けずの熱さ6600GT、シーケンシャルR/Wが50MB/s以下のHDDと
ネットとメールぐらいにしか使ってないとはいえ、かなり切ない感じのスペック。
i5の2300、もしくは2月発売らしいi3の2100辺りでも十分なスペックなんで
新しく組むのも有りだよなぁ・・・と。
まぁ、我が家の大蔵大臣に予算が通らないとダメなんだがな!

GT5ネタ。
ものすごく久々に起ち上げたんだが、ボーナスイベントの制限が
車種指定以外、解除されてて吹いたワナ。
挑戦しがいのある、良い難易度だったと思うんだが不評だったのかねぇ。
まぁ山内P的には、せっかく用意したプレミアムカーを使ってもらう場を
提供したいってのが主な目的なんだろうから、これでも良いのかも知れないが
タイヤは着替えただけでクリア出来るのも、それはそれでなんだかなぁ・・・
自分で縛りプレイすればいいから別に良いんだけどさ。

F1小ネタ。
来シーズンのドイツGPで、HD放送を試すとか。
日本GPはフジがHD放送してたりしますが、世界的にやるのは初めてだったかと。
これを期に、一気に普及してくれると嬉しいですな。

2013年からのエンジン仕様が、1.6リッター4気筒ターボ付きで決まったとか。
今のエンジン仕様とパワーは変わらないようになってるらしいけど
なんかこう、言いようのない切なさがありますな・・・

このストーブリーグで、いろんな意味でネタの提供に暇のないHRTですが
とりあえず、ブルーノが離脱というかクビになったそうで。
マシンがクソだったことを差っ引いても、クソ遅い上に成長も感じられなかったし
ある意味当然だったと言えると思うね(ひでぇ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
