きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
油田をダイナマイトで爆破的な日記。

例のおせち騒動、ホリエモンの燃料投下によって更に炎上してて吹いたワナ。
消火どころか延焼しまくりなこの状況、もう燃料無いだろと思いきや
ここに来てバードカフェの社長、まさかの開き直り発言したおかげで
燃料が追加されたので、もう当分は燃え続けそうですな。

グルーポン自体はそう悪くはない対応したと思うんだが
横から燃料投下してくる奴が続々出てきて涙目ですなぁ。

任天堂の3DS、6歳未満の子供は3Dモードを控えるようにと警告が出てるとか。
正直な話、そこまでして3Dにする必要ってあるのか疑問ですなぁ。
素直にスペックと解像度が上がったDSで良いと思うんだが・・・

DS初期のころは、タッチパネルという新しいインターフェイスが追加されたことで
いろんなメーカーから、腐るほどいろんなゲームが出てきたわけですけど
3D出力って、あんまり演出の幅が無いと思うんで
タッチパネルに比べると、製品化のアイデアに乏しいんじゃないかと。
ゲーム業界自体が停滞中、スペックアップで開発費もアップ
ソーシャルゲームの台頭などなどで、結構しんどい船出になる予感が。
世界樹の続編が出る以上、出たら買わざるを得ないわけですが
世界樹専用機にならないように祈りたいところ。

F1小ネタ。
ウイリアムズをクビになったヒュルケン君ですが
フォースインディアのサードドライバーに内定が出たと思いきや
まだ交渉中だということで、煙に巻かれた感じに。
デビューイヤーと考えればそう悪くない成績だと思うんだが
それでもシートが無いとか、ホントF1は修羅の国だわ。
まぁヒュルケン君の場合は、あのマネージャーも悪いと思うけどね・・・

PCネタ。
SundayBridgeって今週中じゃなくて、9日解禁なのね。
3連休の中日じゃなくて、連休前に発売にすればいいのに
Intel様も空気読めないよなぁ、とPCショップは思ってるに違いない。

ところで、Windows7のSP1って何時になったら出るの?
そろそろOSを64bitへ移行しようかと考えてるんだが
今から無印のDSPに手を出すのもアレだしさぁ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
