きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
やめておけばいいのに的な日記。

正月明けの3日間は、俺は人間をやめるぞー!レベルでの
堕落的な生活をしてきましたが、そろそろエンジン切り替えないと
復旧に時間がかかること必死なのは確定的に明らかだし。

正月早々、話題になったといえばグルーポンのおせち騒動ですが
ふらんす亭の社長がTwitterでバードカフェ養護発言したとかで
また炎上気味になってて、なかなか火消しが完了しませんね。
この件だけじゃなくて常々思ってるんだが、煽り耐性低い人とか
あまりネット関係に疎い人は、無理してウェブサービス使わなくてもいいと思うんだが
なんで手出しちゃうんだろうね、別に流行に乗らなくても死にはしないんだしさ。

あと個人的にこの件でで驚いたのは、意外と被害者が多かったこと。
50%OFFの食料品なんて、実物見ても買うの迷うと思うんだけどなぁ・・・
騙される方が悪いとは言わないが、もう少し回避スキルがあっても良いんじゃないかと。
ネットなんて基本的に胡散臭い物だと思ってるんだが
意外と無防備に信頼してる人がいるんだなぁと、しみじみ思ってみたり。

PCネタ。
・4Gamer.net ― Sandy Bridgeがやってきた!~プロセッサの基本性能は順当に向上(Core i7・i5・i3(LGA1155))
・4Gamer.net ― 「Sandy Bridge」レビュー。従来製品をまとめて葬り去る新製品は「買い」だ(Core i7・i5・i3(LGA1155))
今週解禁になるIntelの新型CPUのSandyBridgeの情報が、結構で出来ましたね~。
魅力的なCPUであることは否定しないけど、この前X58へ乗り換えた身としては
スルーせざるを得ないので、情報だけ指加えて見てる感じに。
PT2使ってるんで、PCIスロットが廃止になってる時点でスルー確定なんだけどさ。
わざわざ変換器挟むのも面倒だしねぇ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
