きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
全面戦争的な日記。

今更だが、今週のイカ娘は神回だった。特に早苗回が。
原作の時点でも十分病的だったのに、さらに描写が悪化してて吹いたわ。

例の規制問題を発端に始まった
石原@東京都議会 VS 角川グループの図式に集英社も参戦することに。
この2社だけでも、東京国際アニメフェアの出展が半減するらしいのだが
集英社の呼びかけで、講談社や小学館などほかの出版社も加わるとかで
この調子だとイベント自体が中止になるかも知れないとか。

腐っても国際イベントを運営側の責任者のせいで中止とかになったら
面子丸潰れな上にダサイ事態になることに。
石原のおじいちゃんのことだから、「だからどうした」で終わるかも知れんが
少なくとも話題にはなるし、あのおじいちゃんがコメント出さない訳が無いだろうし
今後の展開が注目されますなぁ。

ホンダがCR-ZのタイプRを計画してるんだとか。
しかもハイブリッドシステム捨てて、ターボエンジンを積むらしい。
俺はハイブリッドを辞めるぞ、ジョジョォ!的な?
なんか久々にホンダらしいというか、それを通り越して
昔のフィアット アバルトなみの狂気を感じるぜ・・・

GT5ネタ。
遂にレベル20に到達しましたですよ。これにてダメージ表現(見た目のみ)がMAXに。
コースアウトしてクラッシュなんてことは殆どしないんだが
CPU車がガツンガツンぶつけてくれるおかげで
リプレイ見てると、主にリア周りがボコボコになるのがよく判るよ!(えー
レベル上げてもCPU車のAIは変わらない・・・のか?
あいつら頑なに自分のラインを維持しようとしてくるからウザイわ。

話は変わって、新コースが増えるのは大歓迎な訳なんだが
旧シリーズのコースが収録されないのは何故なんだぜ?
実在サーキットはいろいろあるだろうから構わないんだが
歴代のオリジナルコースぐらい、全部収録してくれてもいいじゃなイカ。
SSルート11、レッドロックバレー、グリンデルワルド、ミッドフィールド
エル・キャピタンとか、好きなんだけどなぁ・・・

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
