きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仁義なき戦い的な日記。

モバゲー VS グリーの戦いは、裏の方でも激しかったようで。
下請けに圧力かけた疑いでモバゲーの本社に捜査が入ったとか。
大手企業には言わず、中小ベンチャー企業には「グリーと解約するな」とか
最早テンプレートみたいな分かりやすいアレッぷり、マジカッケーッス(棒
まぁ2~3年の内に両方とも無くなってそうだからどうでも良いんだけどね(ひでぇ

GT5、やっとこレベル18まで来ましたですよ?
レベル上げるだけなら、楽に上げる方法もあるんだが
条件付きレースをイチイチこなしてきた結果がコレだよ!的な訳でして。
レベル20になったら車体へのダメージ解禁になるらしいので、楽しみなんだぜ。

F1小ネタ。
ウェーバーが骨折黙っていた件で、ホーナーがご立腹のご様子。無理もないけどな。
ホーナーからしてみれば、GP2のチームを共同経営してる仲だし
ベッテル贔屓気味なチームの雰囲気の中、チーム代表として
出来るだけ公平に扱うように動いてた身としては、そらぁ怒るよねって感じか。
大体、公平に扱われてないと言いだしたのは、ウェーバーだしな。

・本日のお買い物
ResizeR0010063
アニメ直前に7巻、そして放送中に「侵略!イカ娘」の最新刊を出してくるとは
秋田書店も出来るようになったじゃなイカ!
8巻もいきなり早苗回とまさに俺得仕様であり、安心のクオリティでゲソ。
それにしても今回の表紙がコロコロ系っぽいのは何故なのでゲソ?

相変わらず発刊の早い「弱虫ペダル」ですが、もう15巻目。
この漫画の主人公って箱学だったけ?的な展開が続きますが
この手の漫画は好敵手をしっかりと描写するってのが大事なんで
全然OKだYO!な展開ですよ?そもそも面白いから文句付けよう無い感じだし。
あと御堂筋はキャラが立ってて、いろんな意味で美味しいキャラだよなぁ・・・
表紙を飾り、この巻の実質的な主人公である新開さんだが
命の尊さを理解するのは素晴らしいことだと思うが、メンタル弱すぎじゃね?(ひでぇ

「ピューっと吹く!ジャガー」がこれにて最終巻。
20巻も続いた漫画にしては打ち切り臭が酷い辺り、ジャンプさんマジ容赦ない。
まぁでもマンネリ気味だったのは否めないし、ギャグマンガを描くのって
かなり神経する減らすだろうから、そろそろ休憩しても良かったのかもね。
この最終巻も本編よりも、合間に入る主要キャラのその後の方が面白かった
なんて口が裂けても言えないでゲソ。

あと「湾岸ミッドナイトC1ランナー」の4巻。
相変わらず、良い意味で大学の講義を聞いてるような話の展開なんだが
そのやりとりの中で、「出来よい文章を丸写しすることで何が良いのか見える」
「それを手書きですることで、5倍は頭に入ってくる」「黙読は読んでるつもりで、文字を目で追ってるだけになるから、声を出して読むことで理解が深まる」的なのがあって
当たり前のことなのかも知れないけど、普段意識してないから目から鱗に感じたわ。
この作者の、考え方を主観じゃなくて俯瞰的で語る的な話作り、好きだわ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。