きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熱暴走的な日記。

ここ数日、風邪でノックダウンしていたワナ。
熱が出るともう全然動けないぐらい熱に弱い上に
今回は腹痛も来たので結構グロッキーだったぜ・・・

OSクリーンインストして快調になったと思っていたマイPCだが
エンコ中にブルースクリーン落ちが発生して涙目に・・・
CUDA使ってエンコしてるからVGAが原因か?と思って
FurMarkを回してみたんだが、特に不具合が出ず。
メモリはメモリテスト3回以上パスさせたから問題ないだろうし
じゃあCPU関係か?とOCCT回してみたら、あっさりとブルスク落ち。
定格で動かしてるのに何故?と涙目になりながら
CPU関連のBIOSを弄ってみるものの、ことごとくブルスク落ち。
さらに涙目になりつつ、CMOSクリアして弄くること数時間・・・
メモリの設定をXMPにしていると確実に落ちることが判明。
ちなみに手動で設定すると問題ないご様子。OCCTも通るし。
まさかOC用のメモリ設定XMPが原因とは思いもよらなかったぜ・・・
いったい何のためのプロファイリングなんだと思いつつ
これでPCのトラブルを解決出来たと思いたい。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。