きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
身も心も・・・的な日記。

いきなり寒くなり過ぎだってう゛ぁ!
あまりの寒さに、羽毛布団と暖房器具を引っ張り出してきましたですよ?
今年もセラムヒート先生にお世話になる日々がやってきたぜ・・・

最終的にはイカ娘可愛いという心理にたどり着くとはいえ、アニメ面白いよね。
早苗がイカ娘の好物知るシーンや、侵略者的な待遇を求めた時の姉妹の反応とか
あくまで原作比率的に、黒めのネタがカットされてるのは
ちょっと残念なんだが、まぁイカ娘が可愛いからしょうがないしな(えー
それにしても、イカ娘というキャラをなんの違和感もなく可愛いと受け入れてるけど
冷静に考えると、イカの擬人化でロリで触手ってスゲェキャラだよね・・・

擬人化繋がりでいえば、ちょっと前に始まった日本鬼子を萌えキャラ化しようぜ!
っていう企画、意外と中国のネトウヨも反応に困ってるとか。
向こうからしてみれば全力で罵ってたのに、萌えとか言い始められたら訳だから
そりゃ対応に困るのも無理はないですな。大体、鬼に対するイメージが違う上に
妖怪しかり、八百万の神しかり、とりあえず何でも擬人化してみるという
もはや遺伝子レベルで刻まれてるパッシブスキルを持ってる日本人に
”鬼子”なんてキーワード渡したら、訓練されたオタならあっという間にキャラ設定が
脳内で構築されてもおかしくないし、一般人でさえ、鬼の子供?程度の反応だろうし
世代によっては、うる星やつらのラムちゃん?とか言いかねませんからなぁ。
まぁなにが言いたいのかというと、戦い方を間違えてるよねって感じ?

3年連続90敗突破と、下り方面に全力疾走だった横浜さんの買収話が立ち消えしたそうで。
名乗り上げた住生活グループ的には、やる気満々だったようだが
何故か上から目線のTBSと、何故かしゃしゃり出てきた神奈川県知事と
身売られ状態のくせに、妙に強気な球団社長にうんざりしたとか。
阪神巨人戦ですら視聴率6%前後な上に、成績的には不良債権な球団を
このご時世に買ってくれるっていう企業が出てきたのに
何がしたいんだろうね、この人達は。
本棚にある「ササキ様に願いを」見るとなんか切なくなってくるわ・・・

・本日のお買い物
ResizeDSC03435
正直、「逆襲パッパラ隊」がこんなに長く続くとは思ってなかったわ~(ひでぇ
突撃時代とは大分ノリが違うし、最近はおっさん出しておけばOKみたいな
話が多くて、ちょっと微妙なんだよなぁ~と思いつつも買ってしまうワナ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
