きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
フラグ立てって大事よ?的な日記。

深淵の騎士の馬の鳴き声が、耳鳴りしまくってるアタイはもう駄目かも知れない。

谷さんが柔道引退するそうで。
誰でも知ってるような名選手だったのに、これほどどうでも良い引退宣言も珍しいよね~。
議員になる前に引退しておけよって話しだし。
晩節を汚すとはまさにこんな感じのことを言うんだろうね。
どっかの某F1ドライバーも、そうならないようにしないといけないよね(えー

・昨日のお買い物
ResizeDSC03430
「capeta」の23巻、もう10回ぐらい読み返したけど、本当に面白くて堪らんですよ?
カペタが以前にナオミのことを、こいつのために最高の環境を用意したくなる奴と
評してましたけど、何気に自分のそういう奴になってるよね。
カペタの熱さが、その熱さがメカニックや監督、スポンサーまで巻き込んで
どんどん燃え上がって行く展開には、読んでる側も巻き込まれてテンション上がりまくり。
あとこの漫画の良いところは、どの話でも目下のライバルの描写をしっかりと
読者の説明してくれるところだと思うわけですよ。
現在のライバルである金田がどういう環境で、カペタに対してどう思っているのかを
細かく描写してくれてるから、レース展開も内容も楽しめるんだよね。
勝敗がハッキリと結果に出るモノを題材にしてる漫画なら基本的な事なのかも知れないけど
そういう基本をしっかりと描写してくれる漫画が、面白くない訳無いですよねっと。
頭文字Dも群馬編辺りまでは、そういう漫画だったんだけどなぁ(遠い目

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
