きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SONY MDR-ZX700の巻。

少なくとも50時間は鳴らしたので、MDR-ZX700の雑感でも。
ResizeDSC03426
まずは装着感。
普段使ってるのが側圧?なにそれ?的なSA3000であるのを
差し引いても、側圧は結構強い方だと思う。
でもパットが適度な柔らかさを持ってるので、装着感は良い方かと。
ただメガネかけてる場合は、2時間ぐらい経つとちょっとだけ辛いかも知れん。

続いて音質的な。
実売価格1万円で密閉型と考えると、解像度は高いと感じる。
音的には、ソニーのヘッドホンの感想で良く言われるドンシャリって感じはなく
高中低音のどれかが主張してる感じのないフラット型で、モニターライクな音。
音源を素直に鳴らせると言えば聞こえは良いけど
逆を言えば特に特徴がない、味付けのない音って感じでもあるので
すでに1万以上の価格帯のヘッドホンを複数持ってる人が買い足すほどでも無い感じ。
初めてこの価格帯を買う人で、ある程度満遍なく音の出る万能機が欲しい・・・
って人にはお勧め出来るかなぁと。高中低音のどれかに特徴を求める人や
クール系よりもウォーム系を求める人には向いて無さげかと。

個人的にはモニターライクな音が好きなのと、密閉型を1つくらいは欲しかったので
そんなに悪い選択肢ではなかったかなぁって感じ、という事で。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。