きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
雨天延期的な日記。

いや~日本GPの予選、ものの見事に延期になりましたね。
もうFP3の時点で無理だと思ってましたけど、ちょっと判断が遅かったよねぇ。
とりあえず、現地観戦組の方々はお疲れ様でしたって感じですよ。
台風で順延となった2004年以来のワンデーレースになる訳ですが
予選でクラッシュ=決勝リタイアみたいなもんですから
ものすごく緊張感ある予選になりそうで、凄く楽しみですよ!
特にタイトル争いしてる5人は凄くプレッシャーかかる展開ですからなぁ。
明日が本当に楽しみなんだぜ!後は晴れてくれれば良いんだけどねぇ・・・

日本人がノーベル化学賞受賞と非常にめでたく素晴らしいニュースがあったんだが
翌日のノーベル平和賞の発表で話題持って行かれてしまった気がする今日この頃。
尖閣諸島やレアアースに人民元と、いろいろ国際世論から突かれてるこのタイミングで
民主化運動活動家にノーベル平和賞とか、究極の皮肉だよなぁ。
中国は、犯罪者に受賞なんてノーベル賞の名を汚す行為だとか
苦しい声明出してましたけど、国内で必死に情報統制しないといけないわ
対外的にもこの受賞をどう扱うのか注目されるわと、四面楚歌気味。
中国の声明に対して、速攻でアメリカが批判してきた辺り
この受賞に関しても何らかの横やりを入れてきたと見て良さそうだが
懐にすげぇカード持ってたなぁ・・・と、素直に感心してしまったワナ。
持ってるカードをポイポイ捨てちゃう、どっかの島国の与党様も見習って欲しいわぁ。

・本日のお買い物
ResizeR0010816
何度でも言うが、弱虫ペダルの発刊ペースはマジ異常。
これで面白さも維持してるんだからスゲェ!と言いたいところなんだが
今回の展開はちょっとなぁ・・・ってのが素直な感想。
なんかピンチを演出されてる感を少し感じてしまうんだよなぁ・・・
なんとな~く、頭文字D臭がしてきた的な(なにそれ
イカ娘は最高のタイミングで単行本が出ましたな!編集部GJ。
今回は早苗分が豊富で満足度高いですよ?あとイカ娘可愛いのは正義。

・昨日のお届け物
ResizeR0010813
ソニーストアから、MDR-ZX700が届いた~。
まだ発売されてないけど、さすがにMDR-Z1000には手が出せないので
ZX700の方を買ってみたワナ。要するに物欲を我慢出来なかったというオチ。
クーポンとソニーポイントをフル活用して、約5,000円ほどでGET出来ましたよ。
ろくにエージングもしてないけど、最初の印象としては
優等生だけど、これといって特徴がない地味な学級副委員長って感じ?(えー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
