きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
オカルトだって良いじゃない!的な日記。

ヒュ~、さすがオカルト学院さん、今回も安心の超展開だったぜぇ。
魔女バトルの時点でも相当だったけど、護衛のグラサンが
ロデムクロヒョウに変身した上に、羽が生えて空飛びたした時点で
こまけぇことはいいんだよ!と、良い意味で思考停止しましたですよ?

なんか黒魔女倒して大勝利的な雰囲気でしたけど
アレは完全にミスリードを誘ってますよね、実際未来変わってないし。
マヤが破壊を念じて撮った写真の被写体には、文明も含まれてること考えると
文明自身がノストラダムスの鍵であるって話になりそうですな。

今回、UMA出現理由や教頭のポエムとか、結構伏線回収してるのに
文明自身に関しては、今まで殆ど触れられてないんだよね。
なんでエージェントに選ばれたのか、6人目である必要性とか
子供の頃使えていた超能力が何故今使えなくなってるのかとかね。
そしてなにより、文明が臨死体験した時に発覚した
バルトシュタイン学院で子供文明が講演会を行うっていう伏線が未回収だし。

で、文明が鍵だとして、世界崩壊を防ぐにはマヤが必要になってる・・・と。
マヤが以前、鏡越しに自分を撮影した時に写ったのは白骨化したマヤ。
破壊を念じて撮らない場合は、2012年の後の状態が写される訳だから
マヤが死ぬ=世界崩壊、ってのは確定済み。
たぶん、1999年7月21日までマヤが生存している事が世界崩壊回避フラグに
なるんだと思われる、そうじゃなかったら守る必要性がないしね。
そして今回の話で、マヤ生存して世界崩壊回避フラグが立ったものの
それと同時に、世界崩壊のフラグも同時に立ってる訳でして。

そこら辺を最終回で、どう落とし前つけるのか楽しみでしょうがないわ。
あと、オチ担当の梢っちが最後に何かでかい事やってくれると、アタイ信じてる!(えー

コメント
コメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://jyrohyouruugagotokus.blog64.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2010/09/24 (金) 21:45:16 | URL | 名無しさん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
