きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
サイレントヴォイス的な日記。

ラブプラス報道で日テレがやらかした疑惑が確信へ変わりそうな雰囲気ですけど
オタクってのは、ピンポイントなスペシャリストなんだから
聞きかじった程度の知識でだまし通せる訳無いのに、制作会社って懲りないよね~
と思いつつ、そんなこと意識してない一般視聴者相手に
ネタにして印象づけ出来ればマスコミ様的には大勝利なんでしょうね。
報道後に騒いだって、それを認識するのは殆どオタクだけだもんねぇ。
まぁでもそうやってる内にじわじわと真綿で首しめるようにテレビ離れが進んで
自分達の業界を自滅に追い込むんだと思うと、ピエロだよなぁと。

お年寄りは大切にとは言うけれども、生存詐欺となったら話は別なんだぜ?
最初の発覚以降、なんかもう続々と所在不明者続出じゃないですか・・・
そもそも生存の確認がはがき1枚でしかも自己申告とか、お役所仕事にもほどがあるだろ。
なんか眠れる獅子を起こしちゃった的な騒動になりそうな気がしますよ?
オレオレ詐欺で老人が被害にあってる一方で、生存詐欺で年金不正受給とか
ホントお金は天下の回りものだぜぇ!(皮肉ですよ?

SANYOが松下電器に完全に吸収されてブランド消失するとか。
松下電器嫌いの身としては選択肢が減ってしまったのでガッカリ気味だよ!
安くてシンプルな機能な製品が結構好きだったのになぁ・・・

BIGHOPでリニューアルオープンしたパソコン工房に行ってみましたけど
売り場面積減ってるわ、証明が妙に暗いわで怪しい雰囲気になっていたワナ。
専門店モールの1テナント扱いなんで、ぱっと身で何処にあるのか判りづらいのは
集客的な意味で大丈夫なのか、こっちが不安になってくるんだぜ。

ResizeR0010704
先週の宣言通り、ハンガリーGPのFP中にペストXさんの組み立て完了~。
実に格好いいと思うのだが、パーツが外れまくるので可動させるのが面倒くさいワナ。
あとポニテのおかげで重心が後ろよりなので、立たせるのも結構苦労したり。
スタンド的なものが欲しいところですが、未塗装でもそれほど見劣りしないのは
基本的に素組み派としては有り難いところですなぁ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
