きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
つゆあけ!的な日記。

関東が梅雨明けしたそうで、これでジメジメした暑さとはお別れなんだぜ?

先日ジョブズがiPhone4のアンテナの件で会見行ってましたけど
ユーザーはアップルへの信仰心を試されてますなぁ・・・
マカーなら問題にしないんだろうけど、今はみんなマカーって訳でもないだろうし。

先日思い切って導入したHPA、CARAT-RUBY2。
接続してから4日ほど音楽ならしっぱなしにしてエージングしてみましたが
最初聞いた時、少し籠もって聞こえると感想書きましたけど
籠もった感じは消えてちゃんとクリアに、ボーカルと演奏がますますよく聞き分けられる
感じになりましたですよ?特にサントラ聞くと、こんな音なってたの?状態ですよ。
正直HPAって要るのかなぁとか思っていただけに、ジャンピング土下座する次第。
「でじぱら」でもありましたが、スピーカーならすのにアンプが要るんだから
ヘッドホンにもアンプがあって当然って奴を実感しましたよ・・・

でも不満がない訳でもない。
ResizeDSC03335
ボリュームの目印が遠目で見づらいとか、まぁこれは白ラインでも引けよって感じだが
音の鳴り始め、プレーヤーの再生ボタンとか押すと8割ぐらいの確率で
ブツッ!っとポップノイズが乗るのが結構困りものですな。
音を再生中に操作する分には乗らないんだが、何も鳴らしてない状況だと
エクスプローラーの戻るボタンとかでもブツッ!と鳴るのがね・・・
普段使いのGX-100HDにもCARAT-RUBY2経由で音出してるから
一々ブツブツ鳴るのが気になる訳ですよ。
PC上で一々出力切り替えるのも面倒だし、どうにかならないものか・・・

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
