きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
一方通行的な日記。

昨年の夏、お台場に立たれていた実物大ガンダムさんが
静岡のガンプラ工場に再び立たれた模様。
以前は手ぶらでしたが今回はビームサーベル装備してるらしい。
そのうちだんだん武装が増えていつの間にかフルアーマー化とか
気がついたらラストシューティングしてたみたいにポーズ変わったりとか
金の掛かりそうな遊びを期待しても良いのか!?バンダイさん。

はやぶさが持ち帰ったカプセルの中から微粒子が検出されたそうで。
まだ解析終わってないとのことだけど、イトカワ産だといいよね。
というかカプセルを話題にするの良いけど、いきなり実戦投入して
成果を上げたイオンエンジンさんももっと褒めようぜ!?

昨日届いたGXR用の液晶保護シートですが
ResizeDSC03289
ごらんの通り、上手いこと貼れましたよ。
実は微妙に斜めってるんだが、細かいことは気にしない方向で。
そもそも気泡を気にするのは細かいことだろという突っ込みはノーセンキューだぜ!

ヤーヤーヤー!やってまいりましたよROのリニューアル。
スキルや諸々の計算式変わるのを当日まで公式にアナウンスしないとか
相変わらずのガンホークオリティでお届けしてますよ?
事前に情報収集してない人はさぞ悶絶するんでしょうなぁ、でもそれがガンホーだし(えー
ユーザーの声を9割方無視しつつ実装された訳ですが・・・

とりあえずウチのアサ娘は対モスコで言うと、総合的には依然と変わらずって感じ。
AGIが99+15、DEXが53+5でカンドゥラ装備というステで、
素ASPDが176だったのが182まで上がってて、あたい速ぇ!状態になったものの
新ATK計算だと、与ダメがものすごくばらつくようになったので
与ダメの低下分を手数で補ってトントンって感じですな。
ただSTRが10+6しかないと最小与ダメ切ないほど低いで、ステ振り一考の余地有りかと。
特化カタールは前情報ほど威力は落ちていない感じ。
対ウジャス&ババヤガは与ダメのばらつきのおかげで戦闘時間増加気味。
その代わりマブカたんのDEFがかなり下がったようで、大幅に戦闘時間短縮。

という訳で、とりあえずモスコ生活は問題なくおくれる模様。
とりあえず先人達がデータ検証してくれるまで、モスコ籠もりだなぁ・・・
なんかDEXカンストして神速目指すのはAXでは無駄な感じになってきたので
AGI-DEXカンストの神速型から、AGI>DEX>STR=LUKの器用貧乏型にでも
変更した方が良さげかな~っと。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
