きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
心の準備期間的な日記。

暑い上に湿度も高いで風も吹いてないとかもう嫌がらせですよね~。
何もしなくてジワジワと体力が削られるこの感覚、勘弁してクーダサイ。

E3で諸々の発表がありましたけど、その中の1つである
任天堂の新型携帯ゲーム機、ニンテンドー3DSが想像以上に
ハイスペックでちょっとビックリしたワナ。
ゲームの面白さがスペックで決まるなんて思ってはいませんけど
PSPとの大きな性能差が埋まったのは、今後の展開が楽しみですな。
予定タイトルに世界樹の迷宮も入っていたので
出る頃には嫌でも手に入れなければ・・・欲しい時に買えるだけ流通してればいいけど。

あとGT5の発売日が2010年11月に決まったとか。
この発表から発売日まで約5ヶ月ある訳ですけど
それが”も”なのか”しか”なのかは中の人しか判らないからねぇ・・・
3月発売を覆しただけでも、相当アレでしたけど、今回も延期するようなことになったら
もうポリフォニーデジタル潰れちゃえばいいのに~♪ぐらいは思っちゃうぞ、テヘッ。

違法アップロードで逮捕された14歳少年の件が
いろいろ物議を醸してるらしいですよ?少年保護的な意味で。
少子高齢化で子供の数も減ってる現状で、子供を大切にしようって考えは
別に悪いこととは思わないけど、子供達を守るために大人が作ってる
子供達の世界を守る外壁が、今はもう鉄壁過ぎると思うのですよ。

時代が変わっても変わることのない大人の世界に
子供だからと手厚く保護された子供達が、その子供の枠から大人へと
放たれた時に、果たしてやっていけるのだろうかと思っちゃう訳ですよ。
まぁ何が言いたいのかというと、過保護もほどほどにしとけって感じ?

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
