きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
宇宙と書いてソラと読みます的な日記。

今期のけいおん!は、ムギがムギムギ過ぎてムギュムギュしてます(謎

国債を持てる男子は女性にモテるらしいぞ!(棒読み

財務省も遂に脳が・・・なんて思いつつ
今時、女にモテるなんてキーワードを平気で使ってくるセンスに脱帽でございまする。
ねぇ何時まで脳みそバブル時代なの?バカなの?アホなの?イケてるの?ナウいの?
婚活(笑)とか担ぎ出されて喜んで踊ってるババア女性向けに
国債持ってる女子はモテる!と広告出してきたら、やるじゃない!と感心するのに。

30代男性(年収1500万)< 国債を持ってる女性は安心感がありますよね。
20代男性(年収1200万)< 愛国心の持てる女の子はステキだと思います。
40代男性(年収3000万)< 資産運用も考慮できる女性は好感が持てます。

とか煽ればたくさん買ってくれると思うよ!(いろんな意味でヒデェ

最近、自分でもビックリするぐらい涙もろくなったと実感する今日この頃。
本棚整理中にさみだれ詠み始めてボロ泣きしたり、作業中にかけてたアニソンの歌詞で
涙目になったりとか、涙腺弱いにもほどがある状態。
そんな中で今一番の涙目ワードが「はやぶさ」なのです。
約7年間の任務を終えてもうすぐ帰ってくる、探査機はやぶさの今までの苦労とか
それを乗り越えてきた人達の想いとか、考えちゃうともう涙腺大崩壊ですよ・・・
無機物に感情移入してしまうってのは、日本人特有のメンタリティかもしれないけどさ。

衛星関係だけど180度違う話題になりますけど
韓国がまた衛星打ち上げに失敗したご様子。
前回は技術協力していたロシアのせいにするという、ものすごい逆ギレっぷりでしたが
今回は自分達で作っただけに、批判の矛先が無くて悶絶気味なようで。
しかし失敗理由が前回と同じってのは、救いようがないわぁ・・・

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
