きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鎌ステイその後の巻。

前回すったもんだの末に導入した鎌ステイ。
目的は達成したものの、SATAコネクタが干渉するなど問題点を残したまま
暫定的に運用してきましたが・・・

ResizeDSC02958 
L字型のコネクタのSATAケーブルを買ってきたことで~。
ResizeR0010330 
水平に取り付けてるファンとの干渉を回避して、取り付け位置変更に成功。

あと家の工具箱にたまたまあった金具で固定していた鎌ステイも~。
ResizeR0010329 
L字金具をホームセンターで購入した物に変えて、剛性感UP?
ついでにヒートシンクを水平に保つ用のL字金具も導入して見た目もUP?的な。

あと最初は吹きつけ方向に取り付けていた垂直取り付けのファンですが
検証してみた結果、吸い出し方向にすることにより、アイドルで2度・負荷時で3度ほど
冷えることが判明したことで、あんな感じで固定することに。
どうも吹きつけだと、エアフローが悪くなって熱が籠もってしまうようで。
FT01が正圧ケースってのもあるんだろうけど、エアフローって奥が深いですなぁ。

それと気まぐれにサウンドカードとMonsterTV X-iの取り付け位置を交換したところ
5インチベイユニットのヘッドフォン端子接続時に
ほんの少しだけ聞こえていたホワイトノイズが改善するという思わぬ効果が!
接続ケーブルがVGA基盤やメモリから離れたのが功を奏したのかも?
その代わり、もう2度と取り付けたくないくらい配線がめんどくさくなりましたけどな!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。