きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
すり替え的な日記。

もう今週始まる南アフリカW杯ですが、早くも韓国のTVスタッフが襲撃されたとか。
メディアだろうとお構いなし、ホント南アフリカは世紀末だぜぇ・・・
本当に無事に開催できるのかねぇ?人死にが出ない的な意味で。
なんか総ゴール数より、事件数の方が上回りそうなのが笑えないわ。

管内閣で民主党支持率やや回復とか、マスコミ様が煽ってますけど
それって支持じゃなくて期待率の間違えじゃないの?
マスコミ様がどういう問いで、調査してるのかは知りませんけど
期待するのと支持するのじゃ、だいぶ意味が違いますよね~っと。

F1小ネタ。
ハイドフェルド来期ザウバー入りか。なんて噂が出てるらしい。
まぁメルセデスGPでテストドライバーなのにまだ一度も乗せてもらっていない
ような飼い殺し状態よりも、全くもって現実的な話ですよね~。
ついでにエンジンも換えて、ザウバー・メルセデス復活ってのも、一考じゃない?
デラロサも頑張ってる方だと思うんだが、最近可夢偉に押され気味なのがね・・・

ヒスパニアが左近・クリエンに続き、アルバースにも契約結ぼうかなんて話が。
シーズン中に契約できるドライバー数って4人までだったと思うんだけど
テストドライバー扱いなら、関係ないんだったけ?違ったような気がする・・・
しかしまぁ、そこまで資金集めに困窮してる感出してて大丈夫なの?このチーム。

・本日のお買い物
ResizeR0010314 
「うさくんの脳みそやわらかい」はある意味表紙詐欺だと思います(えー
「弱虫ペダル」の発刊スピードの速さは相変わらずスゲェな・・・
12巻はヒルクライム編が完結って感じかな。
冷静に考えるとないわぁ的な点も、展開の熱さでカバーどころか
グイグイと読み手を引き込んでいく辺りはさすがって感じ。
そういう意味では「capeta」と通じるものがあるよね。
レース物は長引くとマンネリ化(悪い例:頭文字D)しちゃうんだけど
まだその傾向は見られないので、安心して展開を楽しめるよね。
それにしても2回も踏み台にされた館林元就さん、かわいそうです。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
