きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
前振りって大事よ?的な日記。

次の総理は予想通りというか無難に管先生でしたね。
管ちゃん的には転がり込んできた大チャンスでしたからねぇ
最近なんの発言もせずひっそりと身を潜めていた甲斐がありましたな!(ひでぇ
それにしてもこの結果は、意外と小沢大先生に人望がなかったのか
大先生の影響力はもうないんですよ~アピールなのか、気になりますなぁ・・・

・本日のお買い物
ResizeR0010283 
「でじぱら」って5巻目で終わっちゃったのか・・・ちょっとショック。
AV関係のデジモノ知識が中途半端な身としては、良い勉強になったのになぁ。
なんか別紙で続いて欲しいなぁ、週アスとかでもいいんで。
いろんな意味で酷いと噂の「恋忍」買ってみましたが、うむ、確かに酷い(褒め言葉
1話は良くある押しかけ物な展開なんだが、3話で主人公が明後日の方向へ進化してからは
完全に話の方向性が変わったね、変態方向に。うん、確かにいろんな意味で酷かったわ。

・本日のお届け物
ResizeR0010275 
昨日、HDDがどうたらこうたらとネタにした次の日にARKから荷物が!不思議!
Ω < あのネタを書いたのは発注した後だったんだよ!
Ω ΩΩ < な、なんだってー!!!

という訳で。
ResizeR0010277
SeagateのST3500418ASを2台購入しましたぜ。
これを選んだのは、Seagate贔屓なのと、500Gの1プラッタ品だから。
RAID 0構築で故障率が上がるなら、プラッタ数も最小限にしたいじゃない!
という素人考え丸出しな経緯があるとかないとか。(えー

今日のところは、フォーマットかけてSeaToolのロングテスト実施。
一応問題なくパスしたので、明日構築を試みる次第。
その前にバックアップ漏れがないかを確認しないとね~、泣きを見る前にね。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
