きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
ネジ式的な日記。

F1見てたし、そもそもスルー予定だった日本代表のイングランド戦。
なんでもイングランド相手に3点も決めたらしいじゃないですか。
もう決定力不足なんて言わせない!って感じ?1-2で負けましたけどね。
ある意味歴史に残る名勝負だったんじゃね?とか思ってみたり。
動画で見たけど、闘莉王の2点目は笑えるぐらい完璧でしたなぁ・・・
それにしてもイングランド代表、W杯前のウォーミングアップのつもりが
日本相手に1点も取れなかったのに試合には勝ったとか、涙目すぎだろ。

ROネタ。
延々とウッドゴーレムを狩るのに飽きた私はレベル66程度なのに
ホイホイとモスコ3Fに行くのであった・・・
さすがにちょっと無謀かなぁと思っていたんだが、意外と何とかなったワナ。
珍速目指してAGIとDEXに全フリしてるおかげで、何とか回避も命中率も確保できて
素ステだと1しかないSTRも鉄球セットのおかげで、そこそこの火力もカバー
空デリシフクロのおかげであまり回復材に頼らなくてもなんとかなったりと
つくづくROって装備ゲーなんだなぁとしみじみ思ったり。
まぁ婆相手には、伝家の宝刀+7ダブルサハリックブラッディ疾風が唸りを上げるので
割とサクサク倒せるものの、さすがにマブカたん相手は特化武器持ちでも辛いね。
さすがにモンハン処理できるほどの火力持ってないので、周りに迷惑かけないように
ひっそりと狩ってますけど、やっぱり経験値的には美味しいわぁ・・・
でも明日で課金切れちゃうんだよね~、6月に来るらしいリニューアル化の
導入を静観した方が良いような気がするんだよなぁ。

・本日のお買い物
ResizeR0010235 
「放課後プレイ」の2巻目、前回とはキャラが変わってるのね。
しかしまぁ、相変わらず読んでいて頭痛くなるよね、いろんな意味で。
「魔乳秘剣帖」の5巻、根本的にはバカマンガのはずなんだが
今回は割とシリアスな話な上に、なんだか焦臭い展開になってきましたよ?
おバカマンガなのに話に引き込まれちゃってなんか悔しい・・・でも感じちゃう!(えー
あと「ブレイクブレイド」、ジルグがチートキャラ過ぎだろと思っていたんだが
まさか途中退場することになっていたとは・・・予想外だったなぁ。
話はいよいよ王都攻めという戦況になりましたけど、主人公側大丈夫なのかこれ。
あと今回の表紙はアリナシで言ったらナシだと思います!
「激戦区★ツンぷに食堂」って、読み切り作品だと思ってたんだが
連載してたのね(酷)、いや、嬉しい誤算ですけどね!この作者のテンポ好きだし。

ResizeR0010241 
自作PC始めた時から地味に購読してるDOS/V POWER REPORTなんだが
今月号が記念すべき通巻200号という訳で、付録が付いていたんだが・・・ResizeR0010239
何故ネジになったし!的な。
ResizeR0010240 
わざわざブリスターパックまでこさえちゃう手の込みよう。
Lian Li製のようで、それなりに品質の良いネジなんだが
もう一度言う、何故ネジになったし!
まぁ自作なら実用品と言えば実用品だから、貰っても邪魔にはならないけど
この胸にあふれる虚無感はいったい何なのだぜ?

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
