きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
若さってなんだ!?的な日記。

今日はなんか妙に体調が優れていたので、部屋の整理を断行。
実家に戻ってきてからの荷物が未だに未開封だったりするからな!(ダメ人間
さてやるか!と、適当に選んだ段ボールを開封してみると
何と言うことでしょう・・・そこには今まで買ったエロゲの山が!
若気の至りで昔はエロゲによく手を出していたが、最近はやってないどころか
買ってすらいないからなぁ・・・最後に買ったのは、たぬきそふとの姪少女だな。
ちなみに最初に買ったエロゲは、RUNEのぴヨナ=ピコナです、なんか運命的?(えー
と、まぁそれは置いておいて。
持っていてももうしょうがない気がしたので、サクッと売却することに。
ネットで買い取り金額と睨めっこしながら、紙風船さんにサクッと送りましたよ。
CANVASと水月と一応、Gardenだけは手元に残したのは、秘密だよ!

先日、ソニーのミラーレス機への物欲が冷めちゃったとネタにしましたが
実は冷めちゃったことに対する理由がもう1つあるのですよ・・・

リコーのGXRが欲しくなって来ちゃったワナ。

発売当初は高くて手が出ないとスルーしたんだが、NEXの発表も影響してるのか
最近随分とGXRのお値段が手頃な感じになってきてるじゃないですか・・・
さすがにA12のマクロユニットは手が出ないものの、S10ユニットとGXR本体なら
エロゲの売却金と、DSC-HX5Vの売却金でお釣りが来る・・・はず!的な。
まさに現代の錬金術だぜぇ!(ただの無計画な浪費です、ありがとうございました。

という訳で、DSC-HX5Vは購入してから2ヶ月も経ってないのだが
やっぱりもうちょっと撮影に関して弄れる項目が欲しかったかなぁって感じ。
サイバーショットにそれを求めること自体が間違ってるのは重々承知だけどさ。
お手軽フルオート万能カメラとしては、面白かったけどね。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
