きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
永遠に90%的な日記。

AmazonさんからGT5発売日未確定のメールが来るたびに、こっちが申し訳なくなるワナ。
現在の完成度は90%だそうですけど、残りの10%は一体何時になったら出来るんだか・・・
3Dに対応させるとか言ってるようですけども、新技術や新車が出るたびに追加していたら
いつまで経っても製品にならないですよね~っと。

ソニーの新製品情報がいろいろ出てきましたね。
思わせぶりなメール送ってきた割には、ただのマイナーチェンジだったVAIO P
肩すかしっぷりに心底ガックリと来ながらも、新型のEマウントを引っ提げて
公式発表されたミラーレス一眼カメラ、NEX-3・NEX-5はなかなか良さげですなぁ。
初見ではレンズでかっ!と感じたけども、ボディが小さいんだよね、これ。
この前購入したDSC-HX5Vと対して変わらないんだもんな・・・
デザインは賛否両論ありそうですけど、とにかく小型化にこだわりました的な
ある意味開きなった感じのデザインはソニーっぽくて、個人的には良い感じ。
光学ファインダーどころか、フラッシュさえ外付けにした訳だし
わざわざ一眼レフっぽい形にする必要はないもんなぁ。
マウントアダプター使えば、STFで動画撮影とかも出来るとか夢がひろがりんぐ!
その組み合わせが実用的かどうかはこの際考えない方向で(えー
結構欲しいかもと思いつつも、DSC-HX5V買ったばかりだし、ねぇ?
まぁ、そもそも購入資金なんか確保できないんですけどな!イェイ!

F1ネタ。
昨日はニックの誕生日!遅ればせながら、おめでたう!

ブリジストンが契約の更新はしないと表明して以降、迷走気味のタイヤ問題。
ミシュラン・ピレリ・エイボン・クムホといろいろのメーカーが参入声明出してるものの
なんかここに来て、お願いだからブリジストンさん残ってください的な展開に
なってきたご様子、雰囲気的には土下座も辞さない感じに。

本命と思われたミシュランは、タイヤ戦争を強く望んでいるのが
コストを下げたいFIAとFOTA的には、勘弁して欲しいところらしく
ピレリとエイボンはコスト的には問題ないけど、性能面で不安があって
クムホに関しては、ガン無視的な状況。
マシン開発的には早く決めないといけないのに、決定打になる候補がいない・・・
で、お願いだからブリジストンさん残って!ハート。になってるらしい。
今まで更新はしないと返答し続けてきたブリジストンも、あまりのしつこさに
ほんのちょっぴり歩み寄りを見せてるらしい。
まぁブリジストン側の資金的な負担を大幅に減らせれば、契約更新もあるかもね。
現状はほぼ自腹でタイヤ供給してますからねぇ・・・
つーかシーズン入る前に後任を選んでおかなった上に、今更引き留めにかかってる
FIAはのんきすぎると思うんだ・・・

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
