きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
2010F1第2戦オーストラリアGP予選の巻。

やっぱりオーストラリアGPが来ないと開幕した気がしねぇぜ!

見事なまでにレッドブル無双・・・特にベッテルは鬼。
明日は楽勝じゃね!?と言いたいところなんだが、ガラスのマシンなのよねっと。
あとはフェラーリとマクラーレンとメルセデスGPが何処まで食い下がれるかって所か。
中段グループは争いが激化の様相を呈してますな、Q2のタイム差が凄い接近戦に。
下位グループは置いておいて。(ヒデェ
天気が微妙なんで、雨降れば波乱になりそうな予感・・・
晴れたらレッドブルのブッチギリだろうし、雨カモーン!

結果はこんな感じ。
2010F1第2戦オーストラリアGP予選LT_Q 

・マクラーレン
バトンが4番手、ハミルトンが11番手。
バトンの方は上手く予選をこなしましたが、ハミルトン(笑
クリアラップが取れなかったとか言い訳してましたけども、1周だけ取れていたはず
なので、それでタイム出し切れなかったのはダメだろ・・・
本人は言及してないけど、昨晩公道でおいたして警察に身柄を確保されたのも
影響あるんだろうねぇ、本当にメンタル弱いよなぁ・・・ハミェ・・・

・メルセデスGP
シューマッハが7番手、ロズベルグが6番手。
シュー様またロズベルグにボコられたでござるの巻。
前戦よりもだいぶタイム差が縮まってはいるんだけどねぇ・・・
それにしても今年のマシンは85点主義的なマシンだよね。
これといった欠点はないけど特徴もない的な?遅くもないけど速くもない感じ。
あ、アンダーが強いのはこのチーム伝統の欠点か。

・レッドブル
ベッテルがPP、ウェーバーが2番手。
ウェーバーさんの母国GPでPP奪い取るベッテルさんマジ鬼畜。
本人的には去年のドイツGPのお返しらしい、やられたらやり返す!Dead or Alive!(え
しかしレッドブル、RB6速い、速過ぎる・・・
ベッテルなんかS3でミスってるのにコースレコード更新だもんな・・・鬼だ。
それでも去年のブラウンGPみたいな展開を予想できないのがレッドブルなのよねぇっと。

・フェラーリ
マッサが5番手、アロンソが3番手。
アロンソは何とかレッドブルに肉薄したものの、マッサがなぁ・・・
チームメイトに0.7秒も離されたらダメだろ、いくら何でも。
マッサは何時になったら苦手コースを克服するん?
明日はスタート決めて、ウェーバーの前ぐらいに出ないと
アロンソ的に厳しい戦いになりそうですな。マッサはまぁ、うん、がんばれ!(えー

・ウイリアムズ
バリチェロが8番手、ヒュルケンベルグが15番手。
バリチェロさんマジかっけー!的な8番手GETにやや驚き。
イマイチ走らないっぽいウイリアムズのマシンでこの結果は凄いと思うよ。
どうもヒュルケン君が安定感にかけすぎる感があるので
当面はバリチェロ頼みの展開になりそうだな。頑張れワカゾー。

・ルノー
クビサが9番手、ペトロフが18番手。
クビサはしっかりとQ3まで持ってきたけど、ペトロフがなぁ、Q1落ちだし。
マシンが凄いのかクビサが1人気を吐いてるのか、判断付きづらいですなぁ・・・
そういえばFP2でひたすらインターミディエイト履いて走っていましたけど
ルノーはもう明日雨降ると決め込んでるんでしょうかね?ギャンブルすなぁ・・・

・フォースインディア
スーティルが10番手、リウッツィが13番手。
もうちょっと2台とも上位に来るかなぁと思っていたんだがそうでもなかったワナ。
まぁそれでも2台とも入賞を狙える位置にいるのは、さすがと言うところなのかな?
フリー走行新人に譲っている場合じゃなかったという落ちにならないと良いけど。

・トロ・ロッソ
ブエミが12番手、アルグエルスアリが17番手。
順位自体は奮わなかったものの、タイム差均衡している中段には
しっかりと絡んで行けてるのでタイム的にはなんとかなりそうだけども
前戦で露呈したタイヤに厳しすぎる特性に対策できたのかが問題だよね。

・ロータス
トゥルーリが20番手、コバライネンが19番手。
新興チーム勢の中ではトップを維持してるものの、ヴァージンがひたひたと
近づいてきましたね、まぁ向こうは信頼性がアレだけどね。
でもその間に上手く開発進めてこの下位グループから抜け出したいところですな。

・ヒスパニア
チャンドックが24番手、ブルーノが23番手。
ジェフ・ウイリス加入とかマジっすか!?って感じ。
この人が開発を先導してくれるなら、信頼性確保も期待できるはず!
なんだけども、果たしてチームがそれについてこれるかが疑問だなぁ。
最下位脱出とか言う以前の問題だからなぁこのチーム。
とりあえず、完走して走り込まないとね。

・ザウバー
可夢偉が16番手、デラロサが14番手。
何とか中段グループには食い付けてるので、それはいいとしても
信頼性を確保できているのかどうかが問題な訳でして。
1度目は自分のせいだが、2度もFW落としてる辺り、期待出来ねぇ・・・
とりあえず、まずは完走してほしいね。

・ヴァージン
グロックが21番手、ディグラッシが22番手。
燃料タンクが小さくて燃料足りなくなるかもとか、もうね・・・
走り切れればロータスといい勝負できそうなんだけども
マシンが信頼性含めて問題だらけだからなぁ。
資金的にもアレだし、開発どころじゃないよなぁ、正直なところ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
