きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
ターン数見てからガード余裕でした的な日記。

けいおん2期に入ってから明らかに、ムギが優遇されてるように感じるワナ。
ムギ好きとしてはなんにも問題無いから良いんですけどね!良いんですけどね!
修学旅行と言えば私も中学の修学旅行が京都でしたねぇ・・・
班長として班員みんなの意見を取り纏めて作った行動スケジュールを
当日になったら思いつきでわがまま放題のクソ女子どもにぶち壊された挙げ句に
道に迷ったのを俺のせいにされて終始イライラしっぱなしだったね!
げんじつ!は厳しいですなぁ・・・ふふり(遠い目

世界樹の迷宮3ネタ。
三竜退治とクエストコンプリート完了、平均レベル75。

雷竜さんにフルボッコされてから、第6層の探索そっちのけでレベル上げ。
全員レベル70にしてから雷竜さんにリベンジですYO。
予防の号令をモンクにかけるぐらいしか強化枠を使用できなかったので
27ターンもかかる持久戦になったものの、無事撃破。
ガードに定評のある分身ファラ娘さん様々ですよ・・・

次に討伐に向かったのは火竜さん。
イベントでちょくちょく遭遇する2人組に萌えつつ、いざ火竜戦へ。
頼むから強化枠反応しませんようにと祈りつつ、戦闘開始したところ
割とアッサリと撃退できてなんか逆にガッカリな展開になったワナ。
火竜さんみたいな火力でゴリ押ししてくる敵相手だと
分身ファラ娘のダブル挑発で、攻撃先をある程度誘導できるので楽ですな。

で、最後は氷竜さん。
イベントで出てきたフローなんとかさんの親戚に若干イラッっと来たのはヒミツ。
氷竜さんは他の2体とは違ってテクニカルタイプ的な行動しますね。
ブレスと見せかけてぇ!アイスシールド余裕でしたで圧縮渦雷塞がれて涙目とかな。
でもうちのPT、リセットウエポン持ちのプリがいますからぁ!残念!(古っ
ぶっちゃけ、3体の中では1番手応えがなかった感じですなぁ。

三竜退治も終え、テンション上がってきたところで第6層探索再開。
相変わらずえぐいマップに悶絶したり、途中ひつじさんにフルボッコされたりしたものの
無事にB25Fへ到着・・・ワイは、ワイはやったでぇ!と調子に乗って
そのまま真ボスに挑み、見事なまでに瞬殺されたのは言うまでもない・・・
ちゃんとセーブしてから挑んだからマップは無事だよ!やったね!

真ボスのあまりの理不尽っぷりに、そうだ京都へ行こう!的なノリで
高額報酬クエスト全部こなしてなかったよね!と現実逃避。
三竜倒せたメンバーだからそんなに苦戦しないだろうと思っていた時期もあ(略

VSアルルーナたん。
アルルーナたん相変わらずお美しい・・・そしてお強い・・・
予防の号令さえ切らさなければ何とかなるだろうと思っていたんだが
氷と雷属性の全体攻撃とテンクタルビートがマジで痛い。
そして地味に頭縛りしてくるのも痛い、モンクが縛られると死兆星が見えるぜ!
あと後半連発してくるヴァンパイアキスは本当に勘弁してください。
それでも初見で撃退できたのは、分身ファラ娘さんがフル回転で戦線守ったおかげ。

VSクラーケン。
1度全滅してからのリベンジで撃破。
攻撃痛いけど分身ファラ娘さんのおかげで耐えられなくもない・・・
なんかやたらと柔らかいのでこのまま何とか倒せるか?と7割ほど削ったところで
リストレイション!15000回復・・・な、なんだと・・・!!
という展開でファラ娘のTPが切れたあと、そのままジワジワとなぶり殺しに。
火力低めのウチのPTじゃ無理ゲーじゃね?と涙目になったものの
足縛れば何とかなるという話を聞いて、ファラ娘に影縫を取得させたら
拍子抜けするぐらいにアッサリと撃破。汚いなさすがにんじゃきたない。

VSイソギンチャク。
物理耐性強いけど属性は通るし、攻撃もそんなに痛くないから楽勝じゃね?
と余裕扱いてたら、縛りくらったあとの吸い取る触手でPT半壊して涙目。
そのあと何とか体勢を立て直して撃破したものの、実にウザイ敵であった・・・

という訳でクエストコンプリート達成。
このあとはひたすらレベル上げに勤しむ感じか、真ボス倒せる気しないしなぁ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
