きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
オーラの力を蓄えた的な日記。

最近、平気で気温が10度くらい前後するんで、体調が頗る良くないワナ。

撮り貯めしておいたB型H系を見ましたけど、アレですな
ゆかりんボイスは破壊力ぅ!!の一言に尽きますなぁ・・・
内容の方は原作の既刊を全部持ってるので、今更驚く内容ではないが
山田の声優が田村ゆかりってのは、実際に見てみるとインパクトが凄いわ。

世界樹の迷宮3ネタ。
現在は3周目、真EDルートクリア。平均レベル62。
さすがにこのレベルになってくるとラスボスまでサクッと進みますな。
という訳で、真EDルートのボスと対峙。
全体攻撃に各種状態異常など、イヤらしい攻撃すべて搭載してます!的なボスであり
なかなか手強そうではあったものの、悲しいけどこれ3周目のなのよね・・・
PTのレベルもそこそこ上がってる上に、守備的な布陣を敷いてるので
若干時間がかかったものの、それほど苦労なく倒せた感じに。
レベルが50台で遭遇してたらフルボッコにされてたかも知れないけどね。

んで真EDですけども・・・これもスッキリしねぇ終わり方だよなぁ。
フカビト真祖が若干の歩み寄りを見せてくれたのに、結局は滅ぼす方向だし
あの兄妹の方は散々振り回してくれた挙げ句にサヨナラだもんなぁ・・・
2人は人間に戻ったから天に召されました的なオチなんだろうけど
正直、で?って感じだよなぁ・・・いっそフカビトルートが欲しいわい。

とりあえず、3種類のEDを見たので、満を持して第6層へ突入。
相変わらずマップの仕組みがウザイ上に、風景が禍々しすぎて精神的にキツイ。
タコ嫌いな身としては、壁に生えてるタコ足に涙目ですよ?
そして雑魚敵の皆さんも総じて強い上に、最高にウザイことしてくるので
気が抜けませんなぁ、ノロイダケさん自重してください・・・

あと、自分のPT構成を晒しておく。
前衛
プリンセス/ファランクス。
立ち位置はPTのサポート要員。
味方を強化したり、敵の強化を打ち消したりといったサポートが基本的な仕事。
各種パリィを習得することで、安心して前衛に出しておけるのもある意味強み。
キングスマーチのおかげで探索時間が延びるのも実に心強かったりする。
ただ、攻撃手段が乏しいので雑魚戦とかでは火力不足気味なのが悲しいところ。

ファランクス/シノビ。
立ち位置はPTの守備要員。
固有スキルと各種パリィに加えて潜伏も習得しているので
堅い!弾く!避ける!の三拍子そろった鉄壁っぷりが素敵な娘さん。
分身も習得しているので、強敵相手には分身することによって
フレキシブルな防御戦術が取れるのが最大の強み。
欠点はTPが結構カツカツなのと、シノビスキル用に短剣装備してるので
元々低めの火力がさらに低くなってるのが切ないところ。

後衛
モンク/ファランクス
立ち位置はPTの回復要員。
サブにファランクスを選択したことにより、槍装備で後列配置が可能なうえに
盾装備と各種パリィ取得で防御力を大幅に高めたモンクさん。
各種ヒールとリカバリ系スキルで戦線を維持しつつも
暇な時はブリッツリッターで殴ったりと、意外と火力も期待できたりもする。
素Lukが妙に低いので、回復係のくせに縛りや状態異常にかかりやすいのが難点。

バリスタ/ウォリアー
立ち位置的にはPTの物理火力要員。
大艦巨砲主義を地で行く頼れる姉さん的なイメージ。
強敵相手にはチャージして高速徹甲弾を撃つだけの簡単なお仕事。
PTの集中的なサポートを必要とするものの、前衛に出して
突撃陣形+狂戦士の誓い+攻撃の号令+ウルフハウルしてからの前陣迫撃砲術は
実に浪漫でありダブルアクション発動したらもうエクスタシーな感じ。
欠点はTPがカツカツすぎるのと、STR以外のステータスが低いので
後列配置してるのに異様に脆いってところかと。

ゾディアック/バリスタ
立ち位置的にはPTの属性火力要員。
基本的には固有スキル+特異点+圧縮リミット属性が最大火力なのだが
サブをバリスタにすることによって、物理火力も補えてたりとエース的な存在。
各種バラージが連星術よりも取得しやすい上に特異点も乗るので
雑魚相手にヒャッハー出来る上に、そのまま倒せればリターンエーテルで
燃費もすこぶる良いとか、ゾディ娘さんマジニュータイプ的な活躍が。
メテオ覚えることで斬属性以外ひとりでこなせるのも強み。
欠点はSPが全然足りないことぐらいかなぁ?

現在のPT構成はこんなところ。
サブキャラもいるにはいるけど、初期メンバーで真ボス倒すまでは
ギルドで聞きかじってるだけ的な感じか?収集戦隊ファーマー5は別だけどな!

ROネタ。
β2時代からメインキャラとして長いこと存在していたアサ娘がですね・・・
screeniris029 (1) 
昨日、ついにオーラ輝くレベルまで到達いたしましたYO!
いや~転生が実装された時は、私には縁が無いなと思っていましたけど
モスコのおかげ、マブカたんのおかげで、ここまでたどり着けましたよ・・・

ちょっと感傷ふけったあと、サクッと転生の準備に。
screeniris031 (1) 
転生費用の準備や場所に迷って、小一時間彷徨ったのはヒミツ。

 screeniris032 (1)
そして自身初の転生キャラの爆誕でございます。オゥ、ワンダフル。
これからは嘗てからの憧れであった、浪漫輝く珍速型(AGI・DEXカンスト)
目指して邁進するでござるよ!もうすぐリニューアル来るって?関係ねぇなぁ!(え
アサシンクロスになるのいつ頃なんだろうねぇ・・・遠い目。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
