きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
下りっぱなしのジェットコースター的な日記。

週に1度のけいおん!!に心の底から癒される日々。

あれからバイト探して何件か面接もしてきたんだが、見事なまでに手応えナッシング。
はじめに比べれば面接にも馴れてきたし、それなりにコミュニケーション取れてると
思ってるんだがなぁ・・・落ちてる時点で思いこみなんだろうけどさ。
どうも職歴話すと反応が悪い感じなんだよね、なんでウチのバイトに?的な。
そこら辺を上手く丸め込む話力が欲しいです・・・

日本だとあまり情報が入っては来ないので、正直他人事なんだが
アイルランドの噴火の影響ってどれぐらい続くんでしょうね?
個人的にはF1関係がどうなるかって意味で、興味津々な今日この頃。

あと来月から開幕な上海万博のリハーサルが大混乱だったそうで。
最大予測の1/3程度な20万人で、検閲が機能しなってるんじゃ・・・ねぇ?
そんなザルセキュリティじゃ、物取りとかもさぞ多いんだろうなぁ。
この前の中国GPでもブエミのクラッシュで吹き飛んでいったタイヤ盗まれてたし。

世界樹の迷宮3ネタ。ゲームをするのは休憩であって現実逃避ではナインダヨ?
現在は2周目で深都ルートを攻略。平均レベルは59。

さすがに1度クリアした状態だと、恐ろしいほどサクサク進みますなぁ。
ミッションとマップのショートカットがリセットされてるのが、やや面倒だけど。

深都ルートで初対峙するのは第4層のボスから。はまぐりのおばけですな。
やたらと状態異常を狙ってくるものの、予防の号令とリカバリでさらっと流して
あとはひたすら殴ってるだけ勝利・・・
1周目の到達レベルだったら、結構苦戦したかも知れんが、悲しいけどこれ2周目なのよね。

第5層のボスは、2連戦をこなすことに。
最初の登場してくるのは、案の定クジュラさん。
何気にタフなんだが、結局は物理攻撃でごり押ししてくるだけなので
防御の号令やラインガードで後列だけケアしてやれば、特に問題なし。悲しいけ(ry

クジュラさんを倒すと連戦で、実はフカビトの真祖を取り込んでいた姫さま登場。
こちらもなかなかタフな上に、状態異常を連発してくるのが実にイヤらしい。
予防の号令だと間に合わなくなってくるものの、リカバリ役のモンクさえ無事なら
なんとかなるので、状態異常の方はいいとしても
氷と雷属性の2種類の全体攻撃が、なかなかうざったい。
1周目の到達レベルだったら苦戦必死だったと思うのだが、悲しいけど2周目なので
分身使ったファラ娘に毎ターン各属性ガードさせて解決っと。チキン?気のせいだぜ?

と、いう訳で深都ルートをクリアしたんですが
まさか海都ルート以上にスッキリしない終わり方になろうとは思わなんだ・・・
胡散臭いと思っていた深王が、やり方はどうであれ、民を守るために
自ら海底へと沈んで戦うことを選んだに対して、あの姫さん、ただのブラコンだもんなぁ。

真EDルートがあるらしいので、そっちでスッキリした展開になると良いんだけども。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
