きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
油断は大敵って言いますよね的な日記。

今日連絡来なかったらバイト落ち確定だな、うぼぁ・・・

今更ながら地元ではWORKING!!が放送されてないこと知って涙目ワナ。
TOKYO MXは地元だと映らないんだよなぁ・・・ギギギ。

世界樹の迷宮3ネタ。
現在は第4層到着、平均レベルは39。
ライギョさんが鬼畜過ぎて、ちっとも探索が進まないのは気のせい。

いや~、第3層到着してから雑魚戦がキツイことキツイこと。
さすがにゾディ娘もまどろみの絵本で殴ってる場合じゃなくなってきたので
星術を連発する状況に・・・そしてTP切れして早々に帰還する羽目に。
そんな状況でビクビクと探索を進めて、命辛々フカビトと対面したかと思ったら
まさかの強制戦闘突入でアッサリと全滅した時は詰んだかと思ったんだぜ・・・

そんな傷心気味のチキンハートを癒してくれたのは海図作成。
今まで完全に放置していたんだが、気分転換に航海に出てみてら
まぁ面白いこと面白いこと・・・何故もっと早く気づかなかったし。
しかも大航海クエストこなしたら、素敵なリミットスキルも手に入るじゃありませんか!
業火なんてあったら、第2層のボスなんてもっと楽に戦えたじゃん・・・
これからはまめに航海に出るようにしてもいいし、しなくてもいい。

で、第3層のボスであるゲートキーパーは一応初見で撃破。
あからさまな構えから、何か来るんだろうなと防御したのに
壊滅寸前のダメージ喰らって涙目だったビーム攻撃が強力だったものの
それさえ耐えられれば、何とかなるって感じのボスでしたな。

ちなみにストーリー上の分岐としては、海都側を選択。
両者の言い分を聞いた上で、どうも深王の言ってることが胡散臭いので
海都側を選んだんだが、こちらもこちらで胡散臭い気がするのは気のせいなのか・・・

あと、第3層突入で解禁されたサブクラス。
悩みに悩んだ末・・・
プリンセス/ファランクス
ファランクス/シノビ
モンク/ファランクス
バリスタ/ウォーリアー
ゾディアック/バリスタ
こんな感じに設定。
今のところ即効性があったのは、ファランクス/シノビの分身かな。
対ボス戦ぐらいでしか使わないものの、壁役が2人に増えるのは想像以上に心強いね!
他のメンツのサブクラスが効いてくるには、まだSPが足らない感じですな。
ゾディ娘のサブがバリスタなのは、ニューガンダム的な意味なのは確定的に明らry

サブとは関係ないものの、第3層に入ってからプリ娘のキングスマーチが
五臓六腑に染み渡るほどの良スキルに感じる今日この頃。
ダメージ床も結果的に軽減できるし、雑魚戦の消耗が激しくなってる中で
歩いてるだけで回復してくるってのは、探索時間を延ばす意味でも素敵な感じですぜ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
