きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
イカ娘は可愛い、それで良いじゃなイカ的な日記。

第2層途中で態度が急変するオランピアさんにドキドキな今日この頃。

昨日からでしたっけ?ユーザー置いてきぼり気味の牛丼格安戦争の始まりって。
やることすべてが空回り気味の吉野家が苦肉の値下げキャンペーン仕掛けたら
有無を言わさずそれ以上の値下げキャンペーンをぶつけてくるすき家さんマジ外道だな。
フォーストフード業界で格安戦争仕掛けた末の末路なんて
数年前にマクドナルドが示してくれてるのによくやるよね・・・

世界樹の迷宮3ネタ。
進行状況は第3層B9Fに到着したところ。平均レベル28。
第1層ではさすがにレベル上げに勤しみすぎたな・・・ということで
クエストだけはこなしつつもサクサクと進行を進めた結果
第2層ボスの海王ケトスさんにフルボッコにされて、初全滅する羽目に。
これがまた、メッセージ飛ばすのにボタン連打してたら扉開けちゃって
TP切れしてる状態でそのまま戦闘開始という、どうしようもないオチだったりするワナ。
2時間ほどセーブしてなかったので、相当へこんだのは自業自得と言えよう・・・

海王ケトスさんも初見時は、挑発パリィ戦法が通用しないのでどうしようかと思ったが
攻撃はゾディ娘の圧縮星術にまかせて、他のメンツは守備的行動を取るという
ジリ貧気味な持久戦に持ち込むことで何とか撃破。
プリ娘の予防の号令と、モン娘の各種リフレッシュが大活躍であり
そもそもゾディ娘さんがいなかったらと思うと・・・ゾディ娘さまさまですよ。

第2層突破したところで、シナリオの分岐っぽい選択肢が・・・
今回各層が4階構成なのは、シナリオ分岐が多いからなのかしらん?
オランピアさんのセクシー姿を見た手前、全面的に協力したい気がするものの
海都側のミッションもあるし~的なこともあり、実に悩ましい展開ですなぁ。

・本日のお買い物
ResizeDSC03023 
帯にイカ娘アニメ化が書かれてると言うことは夢じゃないんでゲソね?
原作大好きだけど、アニメ化に関しては不安も期待もいっぱいであり悶絶気味なワナ。
イカ娘は可愛いけど、決して面白い訳じゃないからなぁ・・・可愛いけど。
癒し効果と、異様なまでの再読性の良さは達筆すべきもの感じるんだが
あんまりアニメには関係ない特徴だし・・・癒し効果の方はともかくとしてな。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
