きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
人生の迷宮も彷徨い中的な日記。

バイトの面接に行ってきたんだが、清々しいまでに手応えゼロですよ?
自分でもビックリするぐらいのテンパりぶりだったのからなぁ・・・
精神的な負荷も想像以上だったし、これでは先が思いやられるんだぜぇ。
次のバイト候補も探しとかないとな・・・

けいおん!!の新OPでハッ!ってしてる唯が可愛くて悶死。
歌詞が全く聞き取れないけど、結構気に入ったかもしれん・・・
ついにCD買っちゃうのか?買っちゃうのか?

世界樹の迷宮3ネタ。
パーティー構成を考え込んでたらえらい日が経ってしまったワナ。
今回の構成は横のブログパーツで表示している通り
前衛:プリンセス・ファランクス・モンク
後衛:バリスタ・ゾディアック
という構成に確定。

シリーズ通して、魔法使い系をパーティーに組むのは初の試みだったりするので
なかなか新鮮でもあり、不安要素もあり・・・といった感じなんだが
それも何もかも、ゾディ娘が可愛すぎるのがいけないんだよ?
あとアナザーカラーの配色がニューガンダムにしか見えないのもいけないんだよ?
正直、魔法使い系は苦手なんだが、愛があれば何とかなる!はず!

で、現在の進行状況は第2層突入にしてB5Fを探索中。
前作と前々作クリア済みなのは伊達では無いのだよ!と全滅はまだしてないものの
第2層到着時点で平均レベルが21という、見事なチキンプレイであるのはヒミツだよ!
今回はオートパイロット機能が付いたので、レベル上げするのに
延々とマップをうろうろする作業が簡略されるのがステキよね!

現状で一番全滅に近かったのは、オオヤマネコ先生との初遭遇ですな。
レベルも3まで上がってるし、1匹だけなら何とかなるだろうと安易に挑んだら
初撃で一番堅かったファラ娘が葬られて、戦慄したのも良い思い出ですよ・・・

戦力的には、ファラ娘の挑発&パリィとゾディ娘の属性星術でなんとかなってるんだが
雑魚戦になると露骨に火力不足気味になるのが悩みどころ。
ゾディ娘の燃費が悪すぎて雑魚戦ではもっぱら「まどろみの絵本」要員なのがね・・・
まぁ「まどろみの絵本」の催眠効果が結構発動するので侮れないけどな!
あと少しでも殲滅力を確保すべくモンクさんを前衛に出してるんだが
柔らかいおかげでうっかりすると天に召されてしまうので
ファラ娘で守らせるという本末転倒気味なのも問題かも知れん・・・
でも後衛に下げると火力がなぁ・・・ぐぬぬ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
