きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
不得要領な日記。

今週の月曜日以降、更新したつもりが下書き保存してただけだったでござるの巻。
あぁ、恥ずかしい・・・素人なのか!素人なのか?自分。

ウダウダと買おうか迷ってる内に、発売日が来てしまったDSC-HX5Vですが
結局昨日、SonyStyleにて注文しちゃいましたYO。
迷っていたおかげで注文するのが遅れたせいもあり、届くのは3月中旬とのこと。
CyberShotの新作を買うのは久々なんで、届くのが楽しみ。
さて、購入資金を回収すべく、本棚整理でも始めますお・・・(えー

韓国さんのサイバーテロが今日か明日にまた開始されるとか?
前回の攻撃でアメリカ様を本気で怒らせておきながら懲りない人達だなぁホント。
本当に攻撃再開されるかどうかは分からないけど、そういう噂がある以上は
対策せざるを得ないサーバー管理会社にはお疲れ様ですとしかいいようがないよなぁ。

F1ネタ。
シーズン開幕まで1週間を切り、テンション上がりまくりの今日この頃。
そんな中、今月の3日にやっと2010シーズンの正式なエントリーリストが公表に。
ここまで確定するのが遅れたのは、カンポスちゃんとUSF1ちゃんによる
参戦できるかわからないよ騒動のせいだった訳ですが・・・

カンポスはチームを売却し、ヒスパニア・レーシングとして再スタート。
売却金で滞納していたダラーラへの支払いを完了させて、なんとかマシンも確保し
ドライバーも決定と、参戦に向けてなんとか行動したかいもあってか
そのまま無事?参戦することが確定。

一方USF1は、資金ない、マシンもない、ドライバーもいないのに駄々をこね続け
挙句の果てに、「やっぱり2010年は無理だったわ、でも2011年からは参戦するから
このまま参戦権は保持させてね!」(超意訳)という、厚顔無恥な行動の結果
ついにFIAから三行半をつけられて、終了のお知らせ。

ということで、全13チームからUSF1が抜けて、最終的に12チームで確定することに。
USF1の脱落でステファンGPが繰り上がり参戦するかと思われたが
FIA曰く、「今からじゃエントリーの正式な手続き終わんないし、お前らの親会社を
調査してみたら、カドバック並みに怪しいかったから無理」(超意訳)
という理由で参戦を認められず。中嶋の息子さん涙目である。

エントリー確定がここまでもつれたのも、元を辿れば
エンジン統一化を目論んだモズレーが、新規チームにコスワース搭載を強制して
チームの選定に私情を挟みまくったのが原因な訳でして・・・
本当にモズレーってロクな事しないよな!と改めて実感する羽目に。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
