きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
白眼青眼な日記。

アメリカでやってるPMAでソニーがα700の後継機とミラーレス機を発表しましたね。
2010年中に販売するとか言っていたけど、ミラーレスの方は無理臭い予感がするワナ。
今回発表された製品もそうなんだが、最近のカメラ事業部って
20万越えの高級レンズでもものが良ければサクッと購入してくれるプロ&ハイアマ層と
初めて一眼レフを手にするエントリー層向けの製品展開ばっかりで
その中間層には餌さえくれないという有様なのがなぁ・・・
今回発表されたα700の後継機だって、やっと発表かよって感じだし。
ミラーレス機に関しても、レンズシステムが新規のものになるって時点で
今のカメラ事業部に2つのシステムを維持できるだけの余裕あるのかなぁ・・・的な
不安しか感じないのは、私がネガティブ思考過ぎるからなのか?

F1ネタ。
ルノーに加入した新人のペトロフちゃんのビックマウスっぷりが素敵すぎる。
F1に上がったばかりの新人がビックマウスなのは、よくあることではあるものの
まだF1レースでの実走経験もないのに、クビサはナンバー2になるかもね!とか
発言しちゃう辺りに、笑いの神ことピケ子の面影を感じられて吹いちゃうワナ。
個人的に、ある意味注目ドライバーになるかもしれんですよ?

ROネタ。
昨日、自称大型アップデートが実施されて新マップとは位置変更が実行されましたが
ブラジリスはどう考えても観光マップ、配置変更は焼け石に水状態・・・
もう少しマシな調整は出来なかったのか?とガンホーに期待するだけ無駄だしな。
今回のアップデートで個人的に良かったことといえば
属性塊の分解が容易になったことで、金銭目的の人がスリッパに流れたのか
モスコの人口密度が減って、狩りが少し快適になったぐらいかなぁ~。

あと、どうでもいいネタだが、モスコでカードゲットだぜ!
Resizescreeniris027 
ビッグフットカードならそんなに悪くないよね?金銭的に(売る気満々
ところでマブカたん達には何時になったらカードが実装されるの?

・本日のお買い物
ResizeDSC02850
「百舌谷さん逆上する」の4巻、相変わらずの面白さですな。
この作品の嵐が過ぎ去ったかのような読後感は、堪らないものがあるよね~。
主要登場人物の殆どが、基本的に上手く意志疎通出来ておらず
それぞれ自分の思った通りに物事が運んでないんだけども
物語とはしてちゃんと成立しちゃってるという、このカオス感がいいんだよなぁと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
