きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
破竹之勢な日記。

avast!タンはユーザーのみんなにジャンピング土下座しないといけないよね?

今日はやたらとウイルス警報鳴らすなぁと思ったら、実行ファイルを片っ端から
「Win32:Delf-MZG[Trj]」に感染したと誤検出しまくっている模様。
なんか変だなと感じて途中から放置していたものの、最初の方は感染したかと思って
削除しちゃったのもあったりで、割と涙目だよ?Speedfanとか再インストする羽目に・・・
公式の方もパニック状態なのか、ちっとも修正される気配が無いし
今回の誤検出祭りのおかげで、別のソフトに切り替える人が増えそうですな~、HAHAHA。
という私もさすがに今回ばかりは乗り換え検討させていただくわい。

あと話はガラッと変わって、昨日のクローズアップ現代は凄まじかったねぇ。
我が家の夕食時は大抵、NHKのニュースでそのままクローズアップ現代って流れなんだが
いきなりきっつい絵図らで始まったもんだから、一瞬で空気が凍ったわぁ・・・
内容的には、地方の新しい町興しの実態みたいな内容だったんだが
出てくるオタさん達が高レベルな方々ばっかりで、私苦笑い、両親ドン引き気味に。
秋葉原とかなら普通の景色なんだが、ああいう普通のところだと保護色が効かないから
同じオタとしてどう贔屓目で見ても、キツイとしか言いようがないわぁ・・・
高レベルな人を見ると、アレ自分普通じゃない?と思っちゃいそうだが
そんな訳無いだろ?同類よ!ってことで、気をつけないとなぁと考えさせられたり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
